他人と暮らすということ | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

夫が家にいるようになってから、何をするにもせかせかした気分になり生活リズムも変わってしまいました。

 
 
夫は、私が入浴すると覗こうとするし、
料理をしていると横をチョロチョロしてジーッと見てきます。
落ち着いて用事ができません。
邪魔される前にあらゆることをさっさと済まそうとしていたら入浴時間も就寝時間も前倒しになりました。
 
 
食事時間はお互いかすりもしません。
私は規則正しく朝は5時、昼は11時、夜は17時に食事の用意をします。
夫は夫で好きな時間に食べたがるのでめんどくさいのです。
お互い相手に合わせようという気は全くありません真顔
 
 
夫が侵入しないように入浴時は脱衣所のドアは鍵をかけています。
 
16時頃髪を乾かしていると、
 
ドンドンドン!とドアを叩きながら
「おーい!!!飯まだ?
太るから夕飯は早い時間に食べたいねん!」
と夫が叫んでいました。
 
 
私「うるさいな!
さっき(14時)食べたばっかりやん。
朝から2時間置きに食べてるやんか!
夕食時間早めたところで意味ないやろむかっむかっ
 
 
 
1日の9割寝転がっているだけなのにそんなにお腹がすくものだろうか。
どれだけ消化が早いんでしょう真顔
うらやましいです。
 
 
 
 
「陽子さんよぉ、飯はまだかい👴🏻?」
「おじいちゃん、さっき食べたでしょ」
 
 
おめえは志村けんかいむかっ
 
 
 
エプロンエプロンエプロンエプロンエプロンエプロンエプロンエプロンエプロンエプロンエプロンエプロンエプロンエプロンエプロン
 
 
 
レーヨンボウタイブラウス、やっと安くなりました。
1990円から1290円に!
ブルベ夏なのでラベンダーにしました。
首が開いてるので中身が見えないように蝶々結びしなければ禁止 
それでも中のグンゼの肌着がのぞいてます🩳
 
 
ワンピースは綿100%で肌に良いです。
モデルさんは膝丈なのに、低身長の私が着ると膝下‥むかっ
なんともズドーンとしたシルエット注意
これまた首が開いてるので、かがむとお腹まで丸見えですポーン
中にグンゼ必須。
 

 
 
 
 
 
 
夫が買ってくれたので、いろいろうっとうしいけど我慢しようと思います。
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村