婚活はもう嫌 2 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

婚活ネタパート2です。

 
 
私はよく婚活サイトでのやりとりをプリントアウトして友達に見せていました。
自分の心の中だけにおさめておけなかったのです。
 
 
ユーブライドという婚活サイトでは、
会員が日記を書いて載せることができました。
文は人なり。
お互いを知るために良いシステムだと思いました。
↓これはある男性の日記をプリントアウトしたものです。見にくくてごめんなさい。
 

この人からメッセージがきました。
 
こんにちは、〇〇といいます。
まず、質問の答えを念のためリピートします。(お相手に申込みをする時にファースト質問というものがあり、
私は「私のどこに興味を持ってくれましたか?」という定型文を設定していました)
「(私の)プロフィール文のユーモアのセンス
かもめ食堂、原作(群ようこ)も風変わりな話でした。(私が好きな映画を「かもめ食堂」と書いていたようです)
お気に召しましたら、メールからお願いできればと思います。
 
 
この人も40代でした。
お付き合いした女性が結構年下で子供もほしいようでした。
その時たまたま虫の居所が悪かった私真顔
 
自分のことはさておき悠長に女性のことを評論しているような感じだし、
なんだか妙に達観したようなことを書いているのが鼻につき、
↓このように返事しました。
 
 
メッセージありがとうございます。
日記も拝見しました。
以下3点の理由により、お断りします。
 
①距離感について
相手の都合も考えず、会いたい時に会いに来る男性。
私も困ります。迷惑です。
 
②金銭感覚について
別れた彼女がどの程度お金を使うのかはわかりませんが、私も(おそらく多くの女性は)買い物が好きです。
買ったものにいちいちチェックを入れられるのかと思うとゾっとします。ケチで細かい男は嫌われます。
 
③「35歳過ぎの方だと〜」の記述について
子作りにタイムリミットがあるのは男性も同様です。
男性はいくつになっても大丈夫だと思っている人が多いようですが、
「男性は、35歳から精子の質と量が、悪化する(アメリカの研究)」
「夫が35歳以上の場合、不妊症のリスクが増える(フランスの研究)」
と言われています。
40歳からは精子の質と量が明らかに低下し、
男性の年齢が上がれば上がるほど流産のリスクが増加。
さらに子供の遺伝子変異のリスクも高くなるとのこと。
子供を希望されているようですが、ご自分の年齢についてはどうお考えでしょうか。
仮に不妊等問題があった場合、こちらだけに原因を追及されそうでかないません。
 
 
 
イライラしていたのでスッキリしました真顔
こんな女はお嫌でしょうね。
でも、黙っていられませんでした。
 
 
婚活界には、けったいな男性がたくさんいるように思います。
え、私もかなりの変わり者ポーン??
目糞鼻くそでしょうか。
 
夫はよくこんな私と結婚してくれました。
プロフィールに大嘘を書いて、2年交際結婚直前まで私を騙していたけど。
 
20代半ばならもしかしたらリセットしたかもしれません。
でもその時34歳。
また見知らぬ男性と喧嘩したり一から関係を築いていく元気はありませんでした。
 
気難しい私の相手ができるのは夫しかいないのだろうと思います。
出会いに感謝🥂             合掌
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村