婚活はもう嫌 3 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

今回は友達の話です。

友達が最近10歳上のバツイチ男性と出会い、
何回か会っていました。
友達は結構お相手に夢中になりつつありました。
 
その男性のプロフィールは
独身(離婚)
こどもなし
同居(その他)
だったそうです。
 
今時離婚はよくあること。
離婚自体は問題ないけど、やはり離婚理由は知っておかねばなりません。
でも友達はなかなか理由を聞けずにいました。
相手の男性も自ら話題に出すことはないようでした。
 
そうこうしているうちに、お付き合いしようということになりました。
男性はお付き合い前に話しておきたいことがあると言い出しました。
「自分は子供が欲しかったけど、9つ年上の嫁(今50代半ばくらいでしょうか)はそうじゃなかった」とのこと。
 
それが離婚理由‥??
 
友達はさらに質問しました。
「離婚されたのはいつですか?」
 
‥‥‥‥
なんと、男はまだ離婚していませんでした。
独身は嘘、
同居のその他は、9歳年上奥様のことでしたチーン
男が離婚を切り出してやっと奥様が納得した後、
周りで様々な出来事が起きて離婚できていないそうです。
 
もちろん友達はお断りメールをいれたのですが、
「年内に離婚して区切りをつけるからもう一度考えてほしい」と食い下がってきているようです。
友達はこのまま断るのか、受け入れるのか‥。
 
一体この男はどんな神経しているのでしょう。
詐欺です、詐欺真顔 
 
 
 
私の夫も詐欺師ですけど。
 
プロフィール
独身(離婚)←本当
こどもなし ←嘘
 
交際2年が経ち、うちの親への挨拶が終わった後。
なぜか伊丹スカイパークに連れて行かれ、
「ずっと言えなかったけど‥実は子供がいる。2人」と打ち明けられました。
飛行機の離着陸の音が耳に入らないほど驚きました。
「こどもあり」と公開していたら付きあってくれないだろうと思い、隠していたようです。
涙を流して土下座していました。
 
 
このように、婚活サイトには多数の詐欺師がなりをひそめています。
ちゃんとした結婚相談所以外で婚活する場合は、
戸籍謄本の要求が必須なのかもしれません真顔
 
 
 
今日のお弁当。
 

・クリームシチュードリア
・もやしとキャベツのごま酢和え
 
 
 
 
↓クリックお願いします。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ