婚活はもう嫌 1 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

プロフィールのブログ説明にも書いているのですが、
長らく婚活をしていました。
 
合コンや街コン、紹介に結婚相談所に婚活サイト。
約100人の男性に会いました。
会うまでいかずメールのやりとりのみの男性約50人。
知らない人への警戒心が人一倍強い自分にしてはすごく頑張ったと思います。
 
いろんな人がいました‥
非常に疲れました‥
 
婚活に疲れるのには理由があります。
それは、婚活サイトの男性のプロフィールにつっこみを入れる癖があるからです。
めんどくさい男を成敗しなければ気が済まないのです。
 
例えば、、
1972年生まれ(当時43歳) 年収1100〜1200万 
 
【相手への希望】※原文そのまま
自分の考えを持った上で自立できていて、
その上で相手の考え方や価値観、
ポリシーを同意できなくても理解し尊重できる方が理想です。
基本的には、なんでも二人で一緒に考え、
行動できる人が良いですね。
ちょっと意見や考え方が異なったら口を閉ざしたりする人は難しいです。
あと、自分の考えやポリシーのみを尊重し、
絶対に相手に歩み寄らない人も厳しいと思います。
お互い尊重したい譲歩しあって落とし所をみつけていかないと生活していけないと考えていますから。
 
希望年齢(30〜34歳)はあくまでも参考年齢です。
それより上は即NGというわけではありません。
人生重ねただけの魅力があれば大歓迎です。
 
自分より年上の方は結婚となるとちょっとキビシイかなと思います。
年齢で線引きする気は毛頭ないので全く可能性がないわけではありませんが
余程、内外とも魅力的で、自分の理想に近くないと‥‥。
 
それと、専業主婦(パート含む)希望、お子さんなどを扶養、関西圏以外、ポチャ系の方は、ごめんなさい。
 
 
なんか、ムカっときませんか?
つっこみたくなりませんか?
私だけでしょうか。
 
 
私のプロフィールのどこに刺さるものがあったのか、
この男がメッセージを送ってきました。
絶対この人とは合わないと思ったのでやりとりを終了させようとしたのですが、しつこく文章を送ってきます。
だから、プロフィールについて思ったことを伝えたら(たいそう上から目線ですね。あなたよっぽど内外ともによくできた人なんでしょうね?などその他諸々)、
怒ってブロックされました真顔
とことん向き合ったのにこの仕打ち。
 
とっても疲れる、婚活です
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ