子供を躊躇する理由:2 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

5つめの理由です。
 
 
5.〇〇恐怖症
 
私は嘔吐恐怖症(クリックしたらウィキペディア)です。
自分も他人も(動物はわかりません)ダメです。
このおかけで飲み会にもめったに行かないし、
仕事も制約されるし、
テレビ・映画も見られるものが限られます。
 
結構生活に支障をきたすレベルだと思います。
子供がどうという以前に、かなり困っています真顔
 
 
妊娠したらまずつわり。
聞くところによると、
お腹が大きくなれば胃が圧迫されて気持ち悪い、
糖負荷検査の時の空腹にサイダーがきつい、
出産中も気持ち悪い、
帝王切開も術後が気持ち悪い
らしいですね。
 
‥‥地獄でしかありませんチーン
 
 
それにこれでは子供の看病ができません。
病気の子供と密室に2人きりと想像するとゾっとします。
他人にまかすわけにいかないし、
放置して逃げるわけにもいかないし‥。
子供が身体が辛い時に寄り添えない母親。
子供はどう思うでしょう。大変だ。
 
母親が神経質では子供にも悪影響だと思います叫び
 
 
以上理由5点でした。
 
 
自分が深キョンか綾瀬はるかみたいな健康的な体格でつわりがない体質で、産まれてくる子供が胃腸の強い、カラっと明るく素直な子だと確約されているならもしかしたら頑張るかもしれません‥真顔
 
 
 
「子供をつくらないなら結婚する意味がない」と言っていた母にはこんなこと話せません。
孫に会わせて喜んでもらいたい気持ちもあるし、
孫の顔を見せられなくて申し訳ない気持ちもあります。
 
日々いろいろ思い悩んでいます。
これでは手相にストレス線が増える一方です。
 
 
子供がいらない理由を聞いてきた先生にこれらを話したら、
何か解決策を答えてくれたのでしょうか真顔
 
 
今日のお弁当

・鶏ひき肉と豆腐のナゲット
・たけのこ(市販品)
・ほうれん草と炙り舞茸のワサビ和え
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村