困っています | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

新しい職場に通い始めて一ヶ月が経ちました。

 
書類を送る時に付ける送付状を作成して、
弁護士先生に内容を確認してもらいます。
 
毎度何かしら不備があって返ってきます。
 
5月なのに4月にしたり、
送付書類の枚数や書類名を打ち間違えたり、
ワードを使い回すのでいらない文章がついたままだったりetc...
 
先日、枯れた観葉植物の責任を押し付けてきた冷たい方の弁護士先生に
「2人で話していたんですけど‥。
○○さんちょっとケアレスミスが多いですよね。
せっかちですか?
早くやるより、遅くても正確にやってください。
確認をしっかりしてください。
指差し確認するとか」
と言われました。
 
おっしゃる通り、せっかちです。
ですが、慣れない仕事なので決して
せかせか済ませているわけではありません。
結構ゆっくり、見直しもしているつもり。
なのに、必ずどこか抜けています。
そもそも元々ミスが多い人間なのです。
今年2月に出した履歴書も電話番号を書き忘れたり、「平成30年」と書いていたくらいですから。
 
ご指摘いただいた直後、
間違えやすい項目を付箋に書き出して貼り付けました。
一層のこと気を引き締めて、
「日付‥日付‥」と心の中で唱えながら指差し確認。
 
で、また返ってきました。
 
「令和31年」   
タイムスリップポーン 
 
 
「しっかり確認してくださいねっ!」
と、冷たい弁護士に冷たく言われました真顔
 
 
なぜこんなことを間違えるのか?
なぜこんなに抜けが多いのか?
何か病気なのでしょうか?
 
例えば私がもし賢くて看護師などなっていたとしたら、、
と考えると恐ろしくてたまりません。
 
 
なんとなく、今日のお弁当です。
 ・こげまくった鶏竜田揚げ 
 ・マカロニサラダ
 ・ほうれん草ごまあえ
 
なぜか揚げ物をするといつも以上に食が落ちて残念なことになりなります。
揚げ物は買うに限ります真顔