友達100人‥できません | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

引っ越してから早半年。

だいぶ土地勘はついてきました。
 
でも、いまだ近所に顔見知りは全くいません。
夫は、私に近場で新しい同性の友達を作ってほしいと言います。
それは職場でもいいし習い事でもいいそうです。
 
でも、、自分の年代の女性の多くは子供がいて、きっと同じ環境の者同士で仲良くしているはず。
近所で見かけるのも、乳母車ひいた集団や、幼稚園児の送り迎え集団。
 
前職場の部署では、私と同期以外の3人の後輩女性は既婚子持ちでした。
やはり3人は集まって自分の子供の話をするわけです。
たまに子持ち後輩と昼休みを共にすることがあれば、なんだか子供の話をしなければいけないかなと気を遣っていました。
逆に向こうもこちらに気を使っていると思います。
 
そんな感じで、近場で新しい友達なんてできる気がしません。
近所のスーパーのベンチに集うおばあちゃん達を見ると、確かに近所に友達がいたらなぁと思います。
 
いっそのこと、小学生〜大学生の友達を作ろうか。。将来を見据えて真顔
 
 
今日の夫弁は、
・麻婆なす
・卵焼き
・大根おかか
・プチトマト
 
見事に卵焼きが直角三角形になってしまいました。