一重 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

取引先の社長から、アート展?の店番をしているから見に来いと言われました。

元美術部ながらそれほど絵に興味がないのですが、暇つぶしに行ってきました。
凡人には理解できない作品もありましたಠ_ಠ
 ふと見たら、社長が銀行の制服を着た女性と仲よさげにしゃべっていました。
年の頃は自分と同年代くらいでしょうか‥。その人はなぜか私に名刺をくれました。
見ると、なんと「聖子」さんでした。
 
私のブログ名も聖子ですが、
本名ではありません。
なぜこの名前にしたのか。。
それは、松田聖子に似ていると言われたからですಠ_ಠ
 
高校時代、同級生から平安顔と言われていた私は、
社会人になってからは「デビュー当時の松田聖子に似ている」と言われるようになりました。
言ってくるのは40代後半?以降の方々。男女問わず10人くらいは言われました。
会社の50代の人は私を本名ではなく
「聖子ちゃん」と呼ぶようになりました
 
リアルタイムで当時の松田聖子を覚えていないのでYouTubeで見てみました。
晴れぼったい一重が似てる‥?うーん。
O脚なところはソックリ真顔
 
それからますます私は自分の一重への憎悪が増しました。

女性は、二重であれば明るく楽しい人生が送れると思い込んできました。

実際、二重は目に光が入るからか、
表情が明るく見えると思います。
私だけかもしれませんが、
一重は表情がなく不機嫌そうに見られてしまいます。
 
二重あれば憂いなし。
二重あれば全て良し真顔
 
これまでメザイクやアイプチなどありとあらゆる接着剤を試してきましたが、
どれもうまく使えず捨ててしまいました。

この写真のナイトアイボーテも全然ツカエナイのでメルカリで売ってみました。

すると、即売ポーン

「他にもありませんか。使いかけでもいいので」と切羽詰まったコメントを多数いただきました。

 

そんなに効くんだ

惜しいことしたな真顔

というか、皆一重に悩んでいるんだなと思いました。

 

今更YES!高須クリニック!するのもなんなので、

いずれ眼瞼下垂の手術をしようかなと思っています目