突然スイッチ入りました | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

今月始めに初めてハローワークに行き、

先週末に雇用保険説明会に行ってきました。
次回3月初旬に初回失業認定日で行かなければいけません。
 
土曜に、何の気なしにネット検索していたら、ハローワークの求人検索サイトにたどり着きました。
そこで、うちから徒歩20分ほどの場所にある会社を見つけました。
20分も歩くのしんどいなとは思いつつ、
今日またハローワークに紹介状をもらいに行ってきました。
初回失業認定日まで待っていられませんDASH!
 
事前にB5の履歴書と職務経歴書を買って下書きして持参していたのですが、今はA4が主流だと言われましたダウン
買い直しチーン
B5サイズのほうがいろいろ売っていたのに。
その足で写真を撮りに行き、
セブンイレブンに寄って本日発売のコレ↓を買い。すこぶるかわいいですね。
帰宅後、一心不乱に記入し、
送付状もつけろというのでパソコンで作成して、郵便局に出しに行き今一息ついています。
とにかく善は急げ。
他に若い衆が応募していたら私は蹴落とされてしまうかもしれませんが。
婚活サイトでも、敵は私の年齢や写真を見て判断したでしょうし。
 
 
それで今日のお弁当です。
・れんこんひじきサラダ
・鮭グラタン
・卵焼き
今日は色が多少マシです。