いくつになってもウクレレは弾けるのだ! | ウクレレ教室・そどみらのブログ

ウクレレ教室・そどみらのブログ

東京都練馬区ウクレレ教室・そどみらのブログです。
ウクレレアレコレ話を中心にお届けしております。

ども~ウクレレ教室そどみらのスタッフまゆこですフェレット


先日なんと!80代の方が体験レッスンに来て下さいましたビックリマーク


その方は80歳になってからウクレレを始めた方でして、体験レッスンでもしっかりとコードを押さえて、キレイな音で弾かれていましたニコニコ



そう!




いくつになっても楽器は始められるんです!!




もうこんな歳だし、、、今更やったって、、、なんて事は考えず、
「やってみたいか」 「やりたくないか」で進む方が人生楽しいではないですかにひひ





私はこれまでいウクレレ以外にも、
ピアノ・ホルン・ファゴット・パーカッション・アコギ・ベースと他にも色々な楽器を弾いたり吹いたりした事がありますが、ウクレレはその中でも年齢関係なく初心者から楽しめる楽器だと思いますにこにこ

実際に楽器を始めようと思い立ち、家で弾き始めたら、ご近所からうるさいと苦情を受けたり、部屋に置くと邪魔でケースに入れてしまい込んだりしていると、練習したいのに出来ない環境になってしまいます。
当然ですが楽器は練習しないと上手になりません。上達しない、楽しくない、弾かない、挫折する。。。
この流れで、楽器が物置に追いやられてしまうんですね。



でも、




ウクレレならウクレレ01小さくて軽い。持ち運びやすい。部屋で邪魔にならないし、音も小さいんですビックリマーク

これはまさに、都会にピッタリな楽器ですよね音譜









と言う事で本日の一曲音譜




ジェイク・シマブクロ

~Blue Roses falling cover ~












ではでは本日はこの辺で合格



ウクレレ教室そどみらホームページ→http://www.sodomila.net/


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

趣味ぶろ 教室ブログランキング


人気ブログランキングへ


ウクレレ教室そどみら | Facebookページも宣伝