全日本スーパーモト第五戦 スポーツランドSUGO | I AM YOUR RIDER フリーライダー濱原颯道の日記

I AM YOUR RIDER フリーライダー濱原颯道の日記

様々なバイクをそこそこ乗りこなすのが、この私ソードーでございます。よろしくね_(・。・)~゚

こんばんは。そーどーです。
先日の日曜日、宮城県にあるスポーツランドSUGOにて
全日本スーパーモト選手権第五戦が開催されました。


今回のレースは金曜日から天候が不安定だったので
ダートセクションはキャンセルとなっていました。



結果から言うと今回のレース
タイムトライアル 四位
ヒート1 二位
ヒート2 二位
でした。


決勝日になってから人間の調子が今ひとつで
朝フリーとタイムトライアルを
思うように走れませんでした。
ひとつ理由として考えられる事は
前日の夜、19:30に寝たので少し寝過ぎたのかもしれません。


今回は両ヒート共にスタートをそこそこに決めましたが五番手まで沈み
その間に先頭が逃げてしまうという展開でした。




ヒート1はレース中盤の段階で
先頭からかなり離されてしまいました。
僕が二番手に上がったところで追い上げに入り
なんとか先頭の真後ろに着けましたが、
SUGOのコースレイアウト上なかなかパッシングポイントが無く、路面もウエットで
勝負を仕掛けるのもかなりリスキー。
結局そのまま二位でチェッカー。


ヒート2は最初五番手に着けていました。
先頭が離れていくのを目視し、焦ってしまった僕は
二番手に上がるのに五周も使ってしまいました。



追い上げようとしてタイムも上げようと思ったのですが、
僕がタイムを上げると先頭のライダーもタイムを上げ、僕がタイムを落とすと先頭も落としていて
このレースをコントロールされていると
凄く感じました。悔しいですね。


そのまま不発も不発な二位でチェッカー。


レースの内容を点数で表すと、ヒート1は85点。ヒート2は60点くらいです。







まじでもう二位のトロフィーなんていりません!ファァァァァッッッッ!!!!!('ω')( ε: )(.ω.)( :3 )!!!!!


帰ってきてすぐに押入れに封印しましたよ。


今回の僕のレースレポート、いつもみたいな
お気楽な感じがないと思います。文章もつまらないでしょ?
昨日の夜は二時間くらいしか寝れませんでした。かなり悔しかったです。



ヒート2の最終ラップに入った時点で泣いていて
チェッカー後は叫びまくってました。



表彰台でも小さく声を出してしまいました。


今回の良かったこととしては
抜きどころが少ないSUGOで
結構鋭く人をパッシング出来た事と
ヒート1とヒート2の優勝者が違うので
同じ人に負けっぱなしなわけではないという事です。
 

 
次の琵琶湖ラウンドはどんなコースレイアウトであれ
勝ちのみを狙ってレースに挑みます。






p.s.
ここ数戦はレース中の転倒もなく
雨でも晴れでも表彰台はコンスタントに獲得出来ていて
マシンをいたわる走りも出来るようになりました。
なので8耐などのお誘いも是非お願いいたします! 


ちなみにまだランキングトップを保っています!
1ポイント縮められてしまいましたが、
モタードの国内最速はこの僕です!
今のところ!(笑)
いい加減に勝ち星がほしいです!