全日本スーパーモト第四戦 TSタカタサーキットラウンド | I AM YOUR RIDER フリーライダー濱原颯道の日記

I AM YOUR RIDER フリーライダー濱原颯道の日記

様々なバイクをそこそこ乗りこなすのが、この私ソードーでございます。よろしくね_(・。・)~゚

こんばんは。そーどーです。
先日の土日は全日本スーパーモト第四戦
広島県TSタカタサーキットラウンドでした。

先週のアジアスーパーモトの翌週ともあり
ライディングスタイルがグチャグチャでした。

土曜日の前日練習はわりと乗れていて
ダートセクションも中の上くらいで乗れてました。
ターマックに関してはかなり乗れている感じで
初めて走るタカタのモタードコースを楽しめていました。
タイムも自分の中では好感触で
レースがとても楽しみでした。

…。(๑'ڡ' ๑)



最後の練習走行でテーブルトップの踏み切りでミスをし、
空中でバイクは前転。人間は地面に叩きつけられ
喉や肺、アバラや脊椎が押しつぶされ、頭を強く打ち
のたうち回っていました。
呼吸が出来なくて
「アーウーアーウー」と声に出して必死に酸素を吸おうとしましたが、
なんか恥ずかしくて声を出すのをやめたら
今度は右目の視力が失われ、キラキラしていました。

目玉がミラーボールになったのかと思いました。

要は満身創痍になっていたのです。

歩くのもまらまらららなくなり
かなり焦りました。

マシンの方もサイレンサーとエキパイが潰れ、シートレールが曲がりました。

僕の大切なマシンが壊れてしまったことが一番辛かったです。

スーパーモトの良い所は、転倒したあと皆さんが心配をして声を掛けてくださったり
「スーパークロスみたいになってたよ!コケなければかっこ良かった!」などと
励みになるお言葉も頂けたおかげで
レースには絶対出場するぞ!と
心に誓いました。

そして予選。
僕は人の後ろについてタイムを出す事が多いのですが今回はなかなか後ろにつけるタイミングがなかったです。

シリーズランキングがトップなことを忘れていました。

予選は五位。

第一ヒートはスタートを大失敗し、転倒に巻き込まれ
かなり下位に沈みました。
そこからは徐々にパスしましたが、体の痛みもあり五位でフィニッシュ。

第二ヒートは珍しくキレていた僕。
スタートはいつものように失敗しましたが、ダートに入るまでの区間で
結構頑張って四位まで上がりました。

いつもの僕はここからが問題。
ですが今回は一周目を転倒せずにクリアしました。
前を伺っていたら、先頭の二台が転倒し僕は二番手に。
しかし、この後は一度は先頭に追いついたりしましたが左足の痛みでシフトチェンジが上手くいかずに
二位のままゴール。
第一ヒート五位
第二ヒート二位
総合二位

今回のレースは前日練習の自分のミスにより取りこぼしてしまった感じです。
今日になってとても悔しくなってきて
さっきまでシグナスを乗り回していました。
ほんとに悔しすぎる。

今回のレースでまだ良かったこととしては
ランキングポイントで差が縮まらずに済んだ事です。
(僕は今、なんちゃってランクトップです。勝ってないからなんちゃってなのです)
あと、久しぶりに両ヒート転倒から無かったこともかなりの成長だと思っています。

次の菅生は結構好きなコースなので
マシンを修復し
今までにないキレッキレな走りを
皆さんに魅せれたらなーと思っています!
どちらかのヒートで勝ちたいと思います!
勝ちたいという気持ちがないと勝てそうにないのでここに書いちゃいます!

それにしてもこのクラスはレベルが高いなー!
ここで戦えていることはとても嬉しいです。興奮してます。
ロードやモトクロスと違い、色んな乗り方をする人がいて
正解なんて無い感じが僕は結構好きです。

ささ、へこんでる場合じゃない。

p.s.
イソズミさん。謎のお菓子をありがとうございます。

あと、二枚目以降の写真はあまり関係ありません。

僕もプライベートコースで練習しますー!