球根ぞくぞくお目覚め | 園芸ダイアリー ~だいたいサボタニ~

園芸ダイアリー ~だいたいサボタニ~

雪国で大した装備もなくいろんな植物を育ててます

球根植物たちが無事に目覚めてきました。

 

マッソニア・プスツラータ

 

これは実生のプスツラータ

 

 

2019年にまいたラケナリア・アンジェリカが引くくらい出てきました。

 

エリオスペルマム sp

 

pelargonium triste

 

Ferraria crispa

これすごい気持ち悪い花が咲くんですよ!(ほめてる)

いつ咲くかな~。今年はまだ咲かないだろうな。

 

オキザリス・ヒルタ

毎年取り込むと、猫やろーに食われるので気をつけねば!

 

ムスカリ・アズレウム

 

ムスカリ・マウンテンレディ

凄くかわいい花が咲きます。でもいいものは増えないですね~

 

 

最後にちょっと仕事のぐちを・・・

 

私事務員なんですが、たまに小売業者が飛び込みで

「これカタログなんで、皆さんで見て欲しい人いたら注文してくださーい」

みたいなのが来るんですよ。

あれ、めっちゃ迷惑なんで、止めてもらっていいですか?

わざわざ、60人いるスタッフに回覧して、注文まとめて発注して、代金まとめて、届いたら各自に届けて(しかも冷凍品)・・・

なんで、見ず知らずのあんたのためにそんなことしなきゃいけないの?

わたしゃあんたのパシリか?!

報酬くれや!(心の叫び)

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村