健康が一番大事 | 園芸ダイアリー ~だいたいサボタニ~

園芸ダイアリー ~だいたいサボタニ~

雪国で大した装備もなくいろんな植物を育ててます

入院してました(;^ω^)

婦人科系だったんですが幸い大したことはなくてすぐに退院することができました。でも、たった数日でも大変でした。

点滴は邪魔だし痛いし、お風呂には入れないし、ご飯も食べれない、眠れない、インフル対策で面会謝絶で誰にも会えない、仕事も気になる。

 

退院したらしたで、夫が洗濯物を干すために外した衣類が床に散乱

しかも生乾き!(-_-メ

部屋はホコリだらけ!

病み上がりでフラフラな体を引きずって洗濯物を干しなおしてたら、情けなくなって号泣してしまった。

そしたら、さすがに悪いと思ったのか手伝ってくれた。

入院中、夫は夫で一生懸命出来ることはしてくれたんだけど、やっぱり何かあったときに頼れるのは女性だな~と実感。

靴下一つにしても、「あえてなぜこれを持ってきた?」っていうものを選んで持ってくるしねぇ。

 

あと、健康あっての趣味だな~と当たり前のことを身に染みて感じましたね。

入院してたら水やりも遮光も何もできないし、退院したからって体力が戻らないうちは何するにもしんどい。

気力・体力が充実してこそ趣味が楽しめるんだな~と。

そして、私に何かあったらこの植物たちはどうなるんだろう?!という恐怖心も芽生えました。

考えなくちゃいけないです。

 

 

 

 

 

 

これは、退院した日に咲いていた雪割草です。もう終わっただろうなと思ってたんですが、満開で迎えて癒してくれました。

 

 


にほんブログ村