お土産は買うべきか | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

先月は、久しぶりの地方出張で

富山に行ってきました。

娘は福岡でのイベントの応援で出張と

動きがある月でした。

 

こういうケースで、

ほとんどの方は例外なく、お土産を買いますよね。

あれって結構、義理になっていませんか。

 

「何も買って帰らないと悪いかなあ」

「取りあえず、何か買うか」。

そんな雰囲気で買っている人が多いのではないでしょうか。

 

確かに、もう今や日本全国どこにいても

通販で地方名物も簡単に取り寄せられます。

よほどの掘り出しものでない限り、

わざわざ買って帰ってくることもないかもしれません。

 

それでも、買って帰るのは、

何なんでしょうかね。

 

私はあなたのために気遣って

「これを買ってきましたよ」という態度が嬉しいんでしょうかね。

意外とお土産品には驚愕するような美味しい逸品は

なかったりしますからね。

 

それでも、もらうと嬉しい気持ちになるんですよね。