最近、iPhoneのボリュームが勝手に下がってしまうんです | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

以前から、外出時には

iPhoneを使いユーチューブの映像を聞いています。

でも、最近何故か音量が突然下がったりの連続。

その度に、ボリュームを上げて

聞き直す作業を続けていました。

 

じっくりと聞くのは1日に1回。

夕方に買い物に行くぐらいのタイミングであったので、

これまではそれほど気にはならなかったのですが、

さすがイライラが募ってきてしまいました。

 

普段なら、メカに強い息子に相談するのですが、

ダメ元でネットでググッって見ると

意外とあるんですね。

 

「iPhoneの音量ボリュームが突然下がった時の対処法」という

コンテンツが。

ということは、iPhoneには割とありがちな症状のようです。

 

ちなみに、私が視たサイトだと解決方法が9つも

掲載されていました。

 

基本的には、ボリュームボタンの掃除や

再起動、バージョンアップをお勧めしていますが、

私が試したのは

自動音量調節をオフにすること。

超シンプルに思えたからです。

 

さて、その効果は。

今のところ、1・2度ほど音量がダウンしましたが、

かなりの確率で音量を維持していますね。

もちろん、明日はどうなるかわかりませんが…。

 

本当は外出した帰りに、

元々iPhoneを購入したお店を覗き、

「不都合を相談しようかな」と思ったのですが、

あまりの混みようにやめてしまいました。

 

まさか、この時期、同じ症状の方が相談に来られているわけでは

ないですよね。