今の時代は何で意外性を打ち出すか | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

フジテレビがドラマ「GTO」を

26年ぶりに復活しリターンズを放送しました。

それを縁に、旧作をAmazonprimeで連日熱中してしまいました。

 

主人公が元暴走族と言ういう意味では、

同じくAmazonprimeで放送中の

「ドラゴン桜」も同じなんですね。

 

こちらは、元暴走族が東大に行き、

さらに弁護士資格も取得。

そして、生徒を東大に合格させてしまうという

ストーリーとしては、

こちらの方が破天荒度が上。

 

でも、前提としては元暴走族と言う設定なんですよね。

それが、最も意外性があった時代だったということでしょう。

今は、別な意味での意外さを打ち出さなければいけない時代に

なっているようです。

暴走族自体が、聞かなくなってしまいましたからね。