どう答えるかもTPOですね。 | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

線引きって難しいものですよね。

例えば、テレビ局の人気アナウンサーや

人気女優の恋愛話がクローズアップされた時に、

「プライベートに関しては本人に任せています」

「プライベートに関しては従来お答えしておりません」という格好で

コメントを避けるパターンがほとんどです。

 

この回答って、日本的だなあと思うのは

「テレビ局や事務所としては、

本人のプライベートに関しては

関知していませんよ」という発言ではないようです。

 

むしろ、「そうした事実があることは

本人からも聞いています。

ただ、あくまでもプライベートなことなので

答える立場にはありません」ということなんですよね。

 

難しいのは、100%ハッピーの話ではないケースです。

例えば、不倫関係であったら

所属先のテレビ局や事務所はどう回答するのかという話です。

さすがに、プライベートは我関せずでは済みませんからね。