誘惑に弱いのが人間ですね | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

レジ横の重要性って、すごいですよね。

いつも通っているミニスーパー「マイバスケット」では、

レジの手前に週替わりでお勧め商品を置いています。

 

どうしても視界に入ると、

ついつい一品を取り上げてしまうので

あまり見ないようにしているのですが、

今日はやられました。

 

カステラの型落ち商品を並べていたんです。

価格は190円。

形が悪くて正規の商品として流通できませんが、

味は保証しますという謳い文句。

今時で言えば、ESG的にも良いですよというノリ。

 

誘惑に負けました。

今日はそのカステラを買ってしまいました。

 

でも、レジ横ってずるい場所ですよね。

本当に毎回葛藤させられる商品が並べられています。

さて、明日は誘惑に負けないようにしなくては…。