バランスって難しいですよね | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

今夜の日本テレビ「さんま御殿」は、

全国にネットワークされているにも関わらず、

東京周辺で利用されている鉄道に限定した特集でした。

これはこれで需要があるのかなと

思ってしばらく視てしまいました。

 

その中で気になったのは、

番組出演者が高校時代にカツアゲにあった話でした。

当人は190センチ以上とあって、

身長的にはどう考えてもいじめに合うとは思えません。

それでも、起きるのが世の中なんですかね。

 

そんな世の中では今、

かなりモラル警察がはびこっています。

「それって、今時アウトですよね」を

裁く記事が多数あります。

 
何だか世の中全体が魔女裁判になるのも
息苦しいですね。
しかも、その審判を下すのが司法ではなくなっているのも
気になります。
 
もちろん、アウト発言&行動はしっかりと対処しないといけません。
このあたりのバランスですかね。