コロナになりました DAY4 | twilight zone

twilight zone

18年続く備忘録と愚痴の吐き出し場です。マイペースに好きなこと書いてるかと思えば、暗めの話も書いてたりします。31で離婚して36で再婚しました。ちょっとだけ波ある人生。

DAY3の夜は咳が割と出ましたが、Kindle paperwhiteで夜読書すると高確率で寝落ちする私はそれを使ってギリまで読書。

割と長い時間休めた感じがします。マスクしながら寝たけど起きたら外れてて声ガラガラ。


朝は飲むヨーグルトを飲んでから内服。

飲むヨーグルトはマンゴーが入ってるんだけど、なんか甘くておいしいことは分かるんだけどやっぱり味がよくわからない。

夫は朝が特にだるいようで、やっぱりまだ寝ている。


お昼にひやむぎを食べてから、近くのドラッグストアまでのど飴を買いに歩くリハビリ。日傘が無ければ倒れていましたね。

帰りに隣のスーパーで小さいジュースを買ったけど、酸っぱい味は分かっても味の内容がよく分からない…

のど飴久しぶりに食べたらめっちゃのどがスッとなって快適!でもこれも味がよくわからない笑


夜は救援物資のレトルトおかずとスープ、おかゆ。

レトルトおかずは多分頂いた中でも味が濃いものだったのか、味が分かっておいしかった。おいしいの基準が下がってく笑

コロナで味覚が麻痺した人はトマトとか酸味が良い感じに味わえるみたいですね。


さて寝ようかなと思うと咳連発されてもう全然寝れない。寝る前だけどのど飴なめちゃう。

何しても結局眠れないけど、私が呼吸苦しいとか言って高さ調節するためのクッションがほこりっぽいとか言って夫がベッドに掃除機をかけ始め、高さ調節用にタオルを持ってくる。ごめーん笑

でも結局息苦しくてあまり変わらなかったのでした。

寝付くまで物件の話をするなど。