コロナになりました DAY3 | twilight zone

twilight zone

18年続く備忘録と愚痴の吐き出し場です。マイペースに好きなこと書いてるかと思えば、暗めの話も書いてたりします。31で離婚してその後再婚しました。ちょっとだけ波ある人生。

朝起きると5時。もう少ししたら薬飲まなきゃと思い、二度寝したらしく起きたら9時。9時!

寝れた!うそみたいな鼻づまりの軽減!もっと早く軽減してくれよ!昨日の夜ほんと辛かったのに!

みぞおちの痛さも和らいでました。

なんか毎日、今日はこの症状がメイン、みたいなものがある気がします。

今日は起きたは良いけど身体がだるい。こんなんで7日目夜勤行けるのかなあ真顔

前日疲れすぎてシャワー浴びなかったので、朝浴びるついでに体重量ったら、3日で2㎏減ってました。

そりゃそう〜泣き笑いまあ水分が落ちてるだけでしょうが…数値の見かけだけの体重減少ですね。

妊娠前+3.5㎏まで落ちた。


朝はココアを飲んでなんとなくカロリーを摂ってから薬。セブンのココアが濃くておいしい〜っていうのをインスタで見て、買うの2回目。

おいしいんだけどだんだん味がよくわからなくなっているような…?真顔


今日からちゃんと炭水化物を少しでも摂ろうと思っておかゆを炊きました。

お昼はおかゆとスープと海苔佃煮。おかゆって元々味無いなりにお米の味がして好きなんだけど、今回ほんとに味わかんない泣き笑いでも喉的にはおかゆの方がありがたい〜


家事は洗濯だけしてだらだら。倦怠感が残るね。

鼻もたまに詰まる。でも昨日より全然マシ。

だけど咳の刺激でたまに吐く。


夕食はおかゆ、海苔佃煮、スープ、レトルトおかず。

義実家からの物資に全頼り。

ほぼ妊娠後期目前なので、食べるとすぐお腹がいっぱいになる+コロナで食欲落ちてるのもあって、また食後はお腹がパンパン。楽な体勢で過ごしたいけど中々それを見つけるのが難しい。

試行錯誤しつつゴロゴロしてるけど結局横向くと鼻がちょっと詰まるし咳も出たとき備えられなくて結局つらい。座ってたほうが楽…と思って色々試した結果、低めのソファに座って授乳クッション腰に巻き付けた姿勢が一番楽だった!!

授乳クッション、まだ縦長でしか使ってなかったけど、今もうこの輪っかにして繋げる使い方が今の私には適してるのね…!

適度な堅さが心地よい。

今晩はもう少し起きて、この体勢で本を読んで過ごそうと思います。