癒しの音楽とミラクルな出来事☆ | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

オーラソーマプラクティショナー、

ジャージコバ認定講師の野路仁美です。

 

 

前回の続き。

お茶会の後に、私にとって

ミラクルな出来事が待っていました。

 

 

この日、森のめぐみさんでは

2日後に開催されるコンサートを控え、

オランダのピアニスト/シンガーである

ルーン・スタールさんと

クラリネットの五十嵐まおりさんの

公開リハーサルが行われていました。

 

 

↓こちらのコンサートです。

 

 

 

そういえば昨年11月、

お茶会をしようと日にちを決めて

マスターにご都合をお聞きしたところ、

本当は定休日だったのですが、

たまたまルーンさんがその日の

ランチタイムに演奏されるので

お店は開けますよとのこと。

 

 

お茶会もさせていただき、

その時初めて

ルーンさんの歌とピアノを聴いたのです。

(その時の記事はこちら→☆☆☆

 

 

その時からすっかりファンになってしまい、

12月のコンサート、今回のコンサートと

続けて足を運ぶことになりました。

 

 

 

今回のお茶会も、日にちを決めたら

その後公開リハーサルがあると知り、

「やった~笑ラブラブ」と嬉しくなりましたキラキラ

 

 

コンサートで共演される

クラリネットのまおりさんとのリハ。

 

 

澄んだ歌声と繊細なピアノ、

語りかけるように寄り添うクラリネットの

のびやかな音色の掛け合いが

何とも素敵です。

 

 

・・・と、

こんな素敵な音色に包まれながら

お茶会を終え、お客様をお見送りして

お店に戻ってくると・・・

 

 

 

公開リハを終えたまおりさんから
「野路さん、ルーンさんがカラーボトルに
興味があるんですって」
と声をかけられましたおーっびっくり

 

 

「どうぞ見てみてください♪」と

ルーンさんにオーラソーマのボトルを
見てもらうことに。

 

 

「これは何?」

という感じでいらしたので、

直感でボトルを4本選んで、

その色から自分を知っていくものなんですよと

お伝えしました。

(通訳の方を通して)

 


選び方を説明すると、おもむろに
ボトルを選び出すルーンさん。

 

 

何やら不思議そうでした。

そうですよね、こんなに色がたくさん

あるんですものね。

 

 

選んだボトルの意味を、

一本目から順にお話させていただきました。

 

 

色の言語は

日常なじみのない言葉も多いので

通訳の方も大変だったと思います。

 

ブループリント(人生の青写真)、とか

洞察、とか。

2本目の「タレントとギフトのボトル」では

過去の困難さを乗り越えて見えてきた

自分の才能、など。

 


選んだボトルの意味をお話しすると
深くうなづきながら聞いてくださり、

「なるほど~」という感じで

納得されていました。


ポマンダー(オーラを浄化・保護する香り)
も体験していただきました。

 

 

ルーンさんの清らかな、

心が洗われるような歌やピアノは

こういったプロセスの中から

生まれてきているのかなと

その一部分を見せていただいた感じがしました。

 

 

 

・・・こんなにたくさんの色があっても、

その瞬間、直感でボトルを選びとっています。

 

 

オーラソーマ創始者のヴィッキーさんの言葉に

「偉大なる教師はあなたの内側にいます」

という言葉があります。

 

自分が進んでいく道も

意識する・しないに関わらず

自分で選び取っているのですよね。



「あなたはあなたが選んだ色である。」

「それがあなたの存在の必要を映し出している」

と言います。

 


選ばれたボトルはその人自身。

ボトルの意味を知り、自分を知り、

もっと意識的になることで

より自分自身を生きられるようになります。


 

自分自身を探求しようとする人にとって

オーラソーマは、

自分自身を思い出し

自分を癒し、勇気づけていくツールです。

 

 

このボトル、

実際に身体に塗って使うこともできますよひらめき電球

 

 


ルーンさん、

大切な物語を見させていただき

ありがとうございましたニコハート

 


通訳してくださった

まおりさんのお友だちの方、
貴重な写真を撮ってくださったまおりさん、
ありがとうございました(*'∀`*)v

 

 

ルーンさんの

何のためらいもなくボトルを選ぶ

素直さというか、

惹かれるものに心を開いている姿勢が

周りの人を惹きつけて、

そのルーンさんから生まれる音楽だからこそ

聴く人の心に響くのだと思います。

 

 

世界(宇宙?)とつながっていて

必要なインスピレーションを

受け取られている方なんだなぁと

感じたのでした。

 

 

こんな思ってもみない形で
色に触れる機会を提供できたこと、
嬉しかったですキラキラ☆

 

 

今日の記念に、と

ミニサイズのポマンダーをプレゼントしました。

 

 

するととても喜んでくださって、

ルーンさんからもちょっとしたお返しがお~

その心が嬉しかったですハート

 

 

ルーンさん、オーラソーマを

体験してくださってありがとうございました笑

 

 

その後のランチタイムコンサート。

 

 

とても素敵な時間を過ごさせていただきましたラブ音譜

 

 

その後私はギターのレッスン。

 

 

この日もコードのお勉強と・・・

 

写真には、

ギターも体作りから、ということで

今泉さんから渡されたあるモノが・・・(笑)

はい、がんばりますがんばる

 

 

レッスン後には、入れ替わりで

英会話の講師の方がいらして、

その方が世界を旅した話など

興味深く聞かせていただきました。

 

 

いろんな人と出会い、

いろんな人の人生に触れて

そして今も誰かと出会って人生は進んでいく。

 

 

お茶会で感じた

外に出ること、人に会うことで

自分の世界が広がっていくことを

しみじみ感じた、濃い一日でしたスマイル

 

 

 

 

 

オーラソーマ99番オーラソーマのコンサルテーション

占星術のセッションも

受付中です。

 

気になったとき

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 
あなたの毎日が
笑顔であふれるものになりますように。

 

 

はな。。。現在ご提供中のメニュー一覧
はな。。。イベント情報
はな。。。プロフィール(作成中)

はな。。。お問い合わせはこちらから

はな。。。占星術のメール鑑定はこちらから☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


虹の橋オーラソーマ 自宅サロン   
Peace of Mind  野路 仁美