星が教えてくれること☆月と冥王星~破壊と再生~ | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

オーラソーマプラクティショナー、

ジャージコバ認定講師の野路仁美です。



ちょっと所用で出かけたときのこと。

 

一時間ほど待ち時間があったので

スマホでも見てようかなと思ったのですが

家に置いてきてしまい。

 

手持ち無沙汰・・・

 

 

手帳を持っていたので何となく

思っていることを綴りました。

 

 

手帳のウィークリーの部分は

私にとってメモ帳です汗

 

時間があると、つらつらと

何か書きたくなってしまうのです・・・

自分との対話ですかね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

自分が普段感じていること。

最近自分のホロスコープを見返してみて

それと照らし合わせてみました。

 

 

感受性、無意識、母親などを表す月と

破壊と再生などを表す冥王星が

わりと近くに位置しています。

 

アスペクト(惑星と惑星が関わる角度)が

心理的に・・・厳しそうな印象です。

 

 

だからと言って

これに限ったことではありませんが・・・

関連して思うこと。

 

 

好き、とかやりたいという思いが

強ければ強いほど、

うまくできないと感じることが怖くて

できないと引いてしまったり、わざと失敗してしまったりして

「やっぱり私にはできない」ことを

証明しようとしてしまう。

 

 

できていることも

積み上げてきたことも

自ら壊してしまう。

 

 

そして

「やっぱり私にはできないんだ・・・」

と自分に暗示をかける。

 

 

どんなに周りの人が

「できてるよ」「それでいいじゃない」

と言ってくれても。

 

 

「私にはできない、やっぱり私にはダメなんだ」

と頑なにそこを守ろうとする。

 

(そこを頑張っていたんですね。

「私にはできるよ、大丈夫!」

と自分を信じることを頑張ればよかったのに。

 

簡単にできてしまったら怖い、

という思いがあったのですかね。

できてない自分は価値がない、とかね。)

 

 

 

そう言ってくれている相手の思いを

受け取れていなかったんですよね。

失礼だったかもしれません。

でもその時は

そうとしか受け取れなかったのです。

 

 

 

今思えば

それは周りの人を信頼していなかったということ

かもしれない。

 

何より

自分が自分の力を

信頼していなかったのかもしれない。

 

 

どうしてだろう?

そういう部分がなかったら

もっと生きやすいのかもしれない。

そんな自分の性格を嫌だなぁと思ったことも

数知れず。

 

 

 

でも・・・

 

きっとそれには意味があって。

 

 

 

きっと

そんな経験を繰り返しながら

「受け取る」

「相手(自分)を信じる」

ということを、この人生で学ぶと

設定してきたのでしょう。

 

 

 

1回やそこらではわからない。

一生を通じて学んでいくと決めたから。

人生のテーマとして持ってきたから。

 

だから心配しなくてもいい。

私にそれを見せてくれているんだと思えばいい。

 

 

この性格を

直す、直さないとかではなく、

こんな性質もまた

私という人間を形作っているひとつの部分。

 

 

どんな星と星との関係も

厳しい部分と優しい部分は背中合わせ。

 

 

今勉強している

占星術の先生の言葉を借りれば、

 

イージー(角度が好ましい)アスペクトばかりの人は

チャレンジすることが少なく

自分が持っているそのようなありがたい資質に

気がついていないことが多いそう。

 

逆にハード(あまり好ましくない)アスペクトの人は

人生色々あるけれど

結果的に経験を活かしてうまくいっていたり

たくましい、という感じだそうです。

 

 

なんで私こんなアスペクトをもって生まれてきたの?

と思うことがあっても。

 

もう今度こそ、

絶対にこの学びを経験するぞ!と

自分で課題を設定してきた、

果敢な魂だということ。

自分を誇りに思ってください」

 

とのこと。

すごく肯定的な言葉です。

 

 

 

自分のクセ、質を知って

どう生かしていくか。

それが、自分の人生を創造(クリエイト)していく

ということなのかな、

なんて考えています。

 

 

 

冥王星は

一見すると怖いイメージですが

私は自分が特徴あるアスペクトを持っているからか

逆に親しみがあり。

 

いい風にそれが現れれば

破壊は根底からの(徹底的な)変化であり、

再生、再構築のために避けることのできない

抗えない強い力。

 

 

新しく始めるためには

今あるものを一度壊さなければならない。

痛みは伴うかもしれないけれど。

 

 

それは怖いことではなく

新しい自分になるためのプロセス。

それを経験するだけの力を持っているから

そこに出会うのであり。

 

 

それを経験してきたから

そう思えるのかもしれません。

 

 

 

 

8年前、別の方に

占星術の鑑定を受けたことがあり、

その時にはこの性質を、

 

「母親との結びつきが強すぎたり

息苦しいことがあったかもしれません。

しかし同時にご自身の底力も示すので

仕事あるいは人生において

絶対にへこたれないで自分を生かしていける方です。」

と読んでいただきました。

 

 

息苦しいと感じたことはありませんが

結びつきは強いかもしれません。

へこたれない部分があることも、

自覚していますキラキラ☆

 

 

何にしても

人より歩みは遅いですが

これ!と決めたことは

ずっと心で温め、続けていく私です。

 

 

こんな自分でOKなんだにっこり

こんな自分を大事にしていこう音符

 

 

ホロスコープを見ることで

そんな思いになります。

星っておもしろいです星

 

こうした自分との対話は

いろんなことを振り返って

「今」の自分に立ち戻らせてくれます。

 

20110607204730.jpg

 

7年前に占星術の講座を受講しに行ったとき。

宿泊したホテルでの写真です。

覚えることが多すぎて

頭の中がパンパンでしたね~あせる

 

 

 

※占星術セッションも受け付けています。

現在は主に坂井市のカフェ

森のめぐみさんでのセッションになります。

 

 

私のホロスコープってどんなだろう?

と興味を持たれた方は

どうぞお気軽にお問合せくださいね。

お問い合わせはこちらから

 

(現在ご提供中のメニューについては

ページ作成中です。)

 

 

↓お茶会のお知らせです紅茶

 

【お申込み頂いています!】

 

頑張りすぎてちょっとお疲れのあなたにハート

 

「ココロのねじをちょっとゆるめて(^-^)

自分にくつろぐお茶会」
 

【日時】 2018年8月30日(木) 

        10:00~12:00
【場所】 Tea Garden 森のめぐみさん
       坂井市坂井町大味32-1-1
【参加費】 2,000円(1ドリンク代込み)
【定員】    3名 →あと2名

 

お申込みはこちらから

 

 

四つ葉あなたとお会いできますことを

楽しみにしていますウィンク

 

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


虹の橋オーラソーマ 自宅サロン   
Peace of Mind  野路 仁美  
オーラソーマ コンサルテーションの

ご予約はこちらからどうぞ→☆☆☆