カレルチャペックのスコーン♪♪ | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

最近久々に、以前買ってあった
カレルチャペック紅茶店のテーバッグを出してきて飲みました。


2009年の冬、初めてティールームを訪れ、
紅茶とスコーンをいただきました。(→☆☆☆


スコーンは知っていたけど、食べたのはその時が
初めてだったかもしれません。


そして翌年の冬。
今度は母を連れてティールームに行きました。(→☆☆☆



なんだか懐かしくなって
久々にカレルチャペック紅茶店のHPを見たら、
ティールームは昨年の夏に閉店してしまったようですが、
今は本店でしか販売されていないスコーンの
通販が始まったところでした。


あのスコーン(思い出)と再会したくて、
迷わず注文してしまいました。


そして届いたスコーンたち。



並べてみました~。
か・・・かわいい


スコーン5種類と、ティーバッグが4種×3枚ずつ、
ベリーバターがセットになっています。
スコーンだけでなくちゃんとティータイムを楽しめるセットに
なっているところが嬉しいです


ベリーバターは初めて食べたのですが、
いちごとクランベリーの色がキュートで香りもよく
おいしかったです。

カレルチャペックの品物は
どれもイラストがかわいらしくて
見ているだけで癒されます。

(写真奥のマグカップも、数年前にこのお店で買ったものです)


あぁおいしい笑
思い出すなぁ・・・当時の風景や自分の思い・・・
そして今。



・・・と物思いにふけりながら
ゆっくりと味わいたいところですが、
現実はそうもいっていられないのです。

子どもに離乳食を食べさせながら
ちゃちゃっといただきましたとさ苦笑



子どもの世話に追われて
なかなかゆっくりお茶を飲むこともできませんが
たまには自分にこんなプチご褒美をあげてもいいかな~
と思いました。
(あ、もちろん主人と一緒にいただきましたよウインク

あ~満足。
お腹と心が満たされましたwハート☆


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

虹の橋オーラソーマ 自宅サロン 
Peace of Mind  野路 仁美
ご予約はこちらからどうぞ→☆☆☆