東京旅行②ティータイム | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

そらいろのブログ-F1000168.jpg


うまく写真がとれなくて残念・・・汗


時間的に順番が前後しますが、東京に着いて、まず向かったのが、『カレルチャペック紅茶店』。

数年前、どのお店か忘れてしまいましたが・・・

ある駅のデパートの地下で、ドーナツを買った後、友人を待っていました。その時向かい側にあったお店が、この紅茶店でした。


今回の旅行では、どうしてもティールームに行ってみたかったのですニコニコ


まずは紅茶店のほうに行きました。


こじんまりとしたお店。


かわいいイラストのパッケージに入った紅茶や、ポットやカップなど、きれいに並んでいました。


見ているだけでホッとします。

ずっとここにいてもきっと飽きないだろうな~と思いました。


ミツバチや女の子のイラスト、

シンプルなデザイン。


こんなティーセットでお茶できたら、とっても幸せな時間なんだろうな・・・。


「サロンを始めたら、このお店のティーグッズでお茶をお出ししよう!」


と心ひそかに(笑)思いました。



カップや紅茶を自分用、友人へのプレゼント用に買いました。


その後、ティールームへ。


写真は、そのときに注文したティーセットです。コーヒー


ロイヤルミルクティー、スコーンのセット。


このスコーンが、ふんわりしていておいしかった!


紅茶もいい香り!

そしてこのポットやカップ、ミルクピッチャーは見ているだけで和みます。


お店の中もイラストが飾られていたり、紅茶の缶が並べられていたり・・・。

そこにいるだけで幸せな気分になりました。



そらいろのブログ-F1000169.jpg


二人がけの小さなテーブルで、友人と紅茶を飲みながら、

とっても落ち着いた時間を過ごせました。


”小さな幸せ”ってこういうひと時なのかな、と思いました。黄色い花