ラクラク、楽しんで♪ | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

最近、仕事に対する自分の意識が変わってきました。


今まで、何度かこのような内容で書いてきましたが・・・。


先月から、職場ではいろんな動きがありました。

初めて携わる仕事、新しく覚えなければいけないことが増えてきました。


今までしたことがない仕事、私にできるだろうか?大丈夫だろうか?

そんな不安がありました。


pencil*それまでだったら、

「どうしよう、わからないあせる何をしていいかわからない。」

「他の人はわかっているのに私だけわからないのかも」

「また間違えたらどうしよう」

と、ものすごい不安や混乱の波にのまれていたでしょう。


自分で恐れや不安を作り出し、その世界の中でおびえていたかもしれません。



同じ頃、シータヒーリングの講座を受けて、“思い込みを引き抜き、新しい思考パターンを教えることで現実がプラスのものに変わっていく”ということを感じました。

今を生きるうえでのブロックとなっている古い思考パターン、感覚、感情を瞬時に癒していく・・・。

自分自身でやってみるうちに、だんだんとそれを実感するようになりました。



宝石白朝、仕事に行くときに、

「恐れを感じたら、それを引き抜いて光のもとに返す」

「私は仕事をラクラク楽しんでする、ということがどういうことか知っているし、わかっているし、できている」

「私は周りの人とコミュニケーションをとりながら円滑に仕事を進める、ということがどういうことか、知っているし、わかっているし、できている」

という感覚を呼び覚ますようコマンドしました。



そのためか、仕事にはまっさらな気持ちで向き合うことができました。

例えるなら、初めて教科書をもらった小学一年生のような・・・。

何の先入観も持たず、これから習うことを楽しみにしている、そんな気持ちでした。


自分でも不思議なくらい、たくさんのことがすんなりと頭に入ってきましたお~ビックリマーク

恐れというものがないと、こんなにも受け取るものは多いのか~・・・と思いました。

“恐れ”が心の中のスペースを狭めていたのですね。そして自分の行動を規制していたのだと思いました。



(関連記事です→“失敗”のいいところって? )



私たちはもっと豊かに、幸せになっていい。

でもそれを拒んでいるのは、環境ではなく私たちの心。

潜在意識に働きかけ、ブロックが取り除かれると、もっと自由になれます。

恐れにとらわれた自分ではなく、心、身体、魂を自由にする。そんな自分が心地いいと思えるようになります。



いつもだったら、今頃落ち込んだり自分を責めたりしていたかも・・・

そう振り返ってみても、振り返るのが無駄に思えるくらい、今の自分そのものが嬉しい、楽しいという気持ちです。



・・・シータヒーリングも、近々メニューに入れていきたいなぁと思っていますにへ




キャンディーおまけ 友人からもらった沖縄のお土産ですニコニコ



Peace of Mind   ―そらいろのブログ―

「これ、おいしかったから音譜

その子の気持ちをおすそ分けしてもらいましたニコニコ

嬉しかったし、おいしかったです!ありがとうラブラブ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


7月のご予約可能日はこちらです


クローバー7月のご案内


クローバーサロンメニュー