ボトルが教えてくれること  ~B47 Old Soul(古い魂)~ | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

ボトルフルセットを前にすると、その時一番最初に惹かれるボトルってありますよね。

時間にゆとりがあるとき、目が合ったその一本を取り出します。

そのボトルと向き合っていると、ボトルのメッセージが聴こえてきます。


ボトルや、色の意味を解説した本はたくさんあります。

でもこの時は、ボトルが語りかけてくる言葉を、私の意識というフィルターを通して受け取ります。

どれが正しいとか間違いとかではなくて、“今の私に伝えてくれている言葉”という意味でそれも一つの解釈なんだろうと思います。

おもしろいので、メッセージを忘れないようにメモをしています音符


これは1月31日にボトルから感じたことです。
(以下、メモを書き写します)


B47 Old Soul(古い魂)


Peace of Mind   ―そらいろのブログ―-F1000215.jpg



上層のロイヤルブルーは、私たちの手の届かないもの。
私たち個人の思い、力が及ばないもの。

私たち個人は、宇宙という大きな存在に包まれて生きている。



個人の思いを、個人だけでなく 私たちの源である宇宙へ向けることができたら、私たちは何を受け取ることができるのだろう・・・。


内に向かう時期を経て、外へ向かう((外にあるのだが宇宙という内面へ)時に来たのなら、私たちはここにいる今よりずっと過去の記憶を感じることができるだろう。

それは理屈ではなく感覚として。



そして遠い過去と今とが線でつながったら・・・



今の自分を形作っているすべてのこと、すべての宇宙の流れの中にいることを知るだろう。


個人、今を超越したもの。

その蓄積された財産から、学ぶことができる。


過去のことではあるが、今の私たちを助けてくれる知恵(叡智)となる。


過去の記憶が今の自分を助ける。

今の自分が、遠い宇宙を思うことで、過去や未来の自分を助ける。


未来の自分も同じようにして古い魂に出会い、今の自分に思いを送っているのかもしれない。



全てはつながっている。

その中の一点に、私はいる。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



この日までは、“その他大勢”の中の一本にすぎなかったこのボトルですが、ものすごく親近感がわいてきました。

こんなきっかけで距離が縮まることもあるのだなと思いました。

“私には関係ない色”ではなく、“いつかは関係してくるかもしれない色”。


人間関係でもありますよね。


“その他大勢の中の一人”から、自分の人生にとって必要な“その人”になる瞬間―。



どんな人も“今は関わりがなくても、(生きている以上)いつかは関わることがあるかもしれない人”なのでしょうね。


だから、全ての色、全ての人への理解の気持ちをもっていたい、と思います。虹