種を蒔いています | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

Peace of Mind   ―そらいろのブログ―-F1000211.jpg


職場での何気ない会話。

「昨日、何してた?」


そう聞かれたので、昨日のオーラソーマ体験会の話をしてみました。

興味がありそうだったので、「私資格持ってるので、よかったらセラピー受けてみてください」と言う流れになりました。

チラシを渡すと、小さなお子さんがいるその人には、“お子さまを対象にしたコンサルテーション”の部分が目を引いたようです。


母親にとっては、最優先に考えるのは子どものことです。

子どもが幸せであるように、子どもが安心して社会の中で生活していけるように、周りの人とうまくやっていけるように・・・。

親はいつでも子どもの幸せを考えています。
(親ではない私が言うのも何ですが。)

「うちの子、どんな色を選ぶんやろ」

その一言に、“この子が幸せであってほしい”という思いを感じました。

その人は、ボトルの写真が載ったチラシを、優しい表情で眺めていました。



また一人、私からオーラソーマを伝えることができました。

まるで天から降ってきたようなタイミングで、自然な流れで話ができるきっかけをくださったことに感謝です。

今すぐではなくても、いつかその人が必要になったときに、私の顔を思い浮かべてもらえたら嬉しいなと思います。


いつかその時がくるまで、地道に種を蒔いていこうと思いますニコニコ