真・女神転生Vvengeanceは今日発売! | めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

倉敷クイズ会や某クイズ団体関係者の閲覧や、軍師気取りやスーパーバイザー気取りでの一方的な説教を生き甲斐とする輩の閲覧を堅くお断りしております。
ていうか、ここの文言の意味すら理解できないくらいの知能や人格を持った方の閲覧を禁じます。てか来るな。

 なんかTwitterのいいね機能が非公開になったそうで。まぁウチのいいね機能はあんま使ってないし別に見られても困らないのだが、そうでもない人もいるらしくまぁそういう使い方をされる方がいるのなら仕方ないのかねぇ。あ、個人的にはいいねの公開・非公開はどっちでもいいです。ハイ。てかむしろ他にもっとやるべきことがあるだろうと小1時間…(略。






 それはそうと本日は真・女神転生vengeanceの発売日ですな!配達がいつになるかはわかんないけど、届いた瞬間からゲームスタート!(※今日は買い物はパスで、買い物中に来られて再配達なんてなったらたまらんもんw)夜はしっかり寝て、朝昼はバッチリ起きないとね!ふふへへ。いやぁ完全版商法で大事なお金が飛んでくのはどうかと思うが、メガテニストとしてはやっぱ嬉しいものですなぁ。ふふへへ(2回目)



 尚、前作の真Vの引き継ぎ準備はバッチリでございますよ。








 引き継ぎ悪魔3体をちゃんとアクティブメンバーに入れて、各種香をブチ込みまくった魔王キングフロスト君(※使うかどうかは別にして、ここまで強化したのを手放すのなんてもったいないしなぁ…)、そして各種吸収属性を抱えた精霊フレイミーズ君と、各種反射属性を抱えた精霊アクアンズ君も。できれば各種プロレマとか各種ギガプロレマとか各種貫通属性を持ったのも引き継ぎたかったが、無理なんでまた真VVで集めて仕上げるとしましょう。ふふへへ(3回目)



 一応、プレイ時間450時間超悪魔全書登録率100%マッカ6千万超御厳が約4万4千約7周クリア全ルートクリア全難易度クリア写し身全所持アイテム全所持ミマン君1,400体回収…などなど、まぁ一通り真Vやってますよってことで。その上で真VVも頑張るつもりでいますぜ。



 あ、主人公のパラメーターは引き継げないけど、まぁ真Vでこんな感じにしたよっていう報告がてらに付けときました。とりあえず名前は『四万十川淀みの助』で行こうかな?で、周回を重ねた時には真Vでやった『五月原パーティー』『ビックリマンパーティー』みたいなネタ回とかやるかも。今んとこ何か思いついてるわけじゃ無いけどね。



 それにしても将門公人修羅も仲魔に出来るらしいが、どこまでエグいパラメーターにしてるのか、どこまでエグいスキル持ちかも楽しみですね。まぁかなり後半にならないと判らないんだろうし、条件とかあったら後半でも判らないかもしれない。てか人修羅は確かなんかしらの条件があったんだっけか…。



 こないだのアトラスフェスの試遊放送の時にも真Ⅲ新宿衛生病院の横を通って行ったし、近くにいたミマン君もなんかそれらしきことを言っていたが、はたしてあるだけなんだろうか…?それとも人修羅を仲魔にする条件に関わりがあるイベントがあるのか…?そのへんも楽しみですなぁ。ふふへへ(4回目)



 その他にもいろんな機能満載だし、仲魔と触れ合える機能とかむっちゃ楽しみやし、ちょっとやりこみましょう。ということで明日以降日記の更新ペース遅くなったらメンゴってことで。



 そういや、20年以上前だが、こっちが『メガテニストだから…』みたいなこと言ったら、向こうがまほランの茶機能で『俺はハードコア・メガテニストとして…』なんて対抗意識マシマシで言いやがったバカは元気なんだろうか。真VVは買うんだろうか。てかもう20年以上交流がないからどうなってるのか知らんし、知ろうとも思わんけどwてか、どんだけハードコアなのか、何がハードコアなのか聞いとけば良かったなwまさかエナメルのベストにホットパンツで腰振りながらゲームしてるとかそんな理由じゃないだろうな…w



  まぁ今回はこんな感じで。( °〜°)ノシ