アトラス共通テスト(1/4) | めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

倉敷クイズ会や某クイズ団体関係者の閲覧や、軍師気取りやスーパーバイザー気取りでの一方的な説教を生き甲斐とする輩の閲覧を堅くお断りしております。
ていうか、ここの文言の意味すら理解できないくらいの知能や人格を持った方の閲覧を禁じます。てか来るな。

 一昨日は天安門事件が起きて34年だそうで。もうそんなになるのですね。当時高校生でしたが、まぁなんともはや。時の流れは早いものです。てか当時天安門事件や当時の社会問題をふんだんに混ぜた曲を含めたアルバムを出した某バンドなんてのもいたものですが、そこのヴォーカルが一時期ネットストーカーと化してたのは凄かったな。てか本人がヴィーガンになるのはどうでもいいんだが、肉を食べたと言う私に対して『動物は食べる為にいるんじゃないんだよ?』などと子供をあやすようにエアリプ送ってきた時点でブロック。マジうぜぇ。てか確かにアンタは俺より年上だけど、それでも50近い男に対して子供に話しかけるような言葉を選べばどうなるかすらわからないんだろうか?対面でこんなことがあったら殴られたり襟を掴まれてメンチ切られたりとかは簡単に想像がつく話だと思うのだが。その程度の認識しかないヤツがあの歌を歌ってたのか。すげーな。


It`s a beautiful world.




 それはそうと本題だが、6月1日には全国一斉アトラス共通テストが行われました。以前から予習しまくってたし、当日も勉強しまくってました。尚、6月1日は岡山市民の日とかいう日らしく、岡山市のことをもっと知ってもらおうと岡山城や美術館などが無料開放されていたのだが、正直岡山市のことなんかどうでも良くて、ずっとアトラス(ゲーム会社)の過去ゲームのことばっか考えてました。てへぺろ。まぁ難しすぎて全然点数は振るわんかったけどな…。とりあえず、簡単な結果から。


問題URLはこちら


問 1:メギドラオンでございます。【Bで不正解】

問 2:●の安らぎは等しく訪れよう【Cで正解】

問 3:初のアトラスブランド【Cで正解】

問 4:腹部起動マーカー【Cで正解】

問 5:クロウの戦闘中セリフ【Aで正解】

問 6:妖精のすみか【Aで不正解】

問 7:学園の合言葉【Bで正解】

問 8:真ⅡのベリスのLv【Aで不正解】

問 9:アプサラスからの依頼【Dで正解】

問10:ランクS医師【Aで正解】

問11:真Ⅲキャッチコピー【Cで正解】

問12:里中千枝のDVD【Aで正解】

問13:ツンデレボイスの声優【Aで不正解】

問14:真if…の校歌【Aで不正解】

問15:共通アイテム【Bで不正解】

問16:渋谷駅広告【Aで不正解】

問17:NINEの人気アイドル【Dで正解】

問18:東京が滅んだ年【Aで正解】

問19:スパルナ最高ランク【Aで不正解】

問20:すぐ逃げるんだ!【Dで不正解】

問21:実写テレビドラマ化【Dで不正解】

問22:研究所の名前【Cで不正解】

問23:アマビエの種族名【Aで正解】

問24:グローランサーの通貨【Dで正解】

問25:デビチル主人公コンビ【Bで正解】

問26:浅草パズル何問目【Bで不正解】

問27:日本防衛悪魔【Aで不正解】

問28:怪盗団未到地【Aで不正解】

問29:移動力が高い種族【Dで不正解】

問30:オリジナル難易度【Bで不正解】

問31:オープニングで聴いてる曲【Aで正解】

問32:情報環境モデル都市【Dで正解】

問33:カディシュトゥのリーダー【Bで正解】

問34:シナモンで描く【Cで正解】

問35:主人公の部族【Bで正解】

問36:主人公の主な任務【Cで不正解】

問37:仲魔一斉攻撃【Bで不正解】

問38:紫電一閃コマンド【Aで不正解】

問39:舞耶のテーマ【Cで不正解】

問40:マッカビームを使う【Bで正解】

問41:ダンスシーンの曲【Dで不正解】

問42:朝倉タヱの筆名【Dで不正解】

問43:ザンの属性【Aで正解】

問44:ヴァージニア初期クラス【Dで不正解】

問45:迷宮の画像【Bで不正解】

問46:位置座標【Aで正解】

問47:キャラ名【Dで不正解】

問48:画像のシャドウ【Cで不正解】

問49:伝説のハムスター【Cで不正解】

問50:お兄ちゃんと呼んだ日【Cで不正解】



 という訳で50問中22問正解でしたとさ。まぁヤマカンで当てた問題がほとんどやけどなw





 文字数制限の関係でここで一旦切ります。てか本来2分割で上げる予定が4分割になりそう…。うーん。


 つづく。