アトラス共通テスト(2/4) | めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

倉敷クイズ会や某クイズ団体関係者の閲覧や、軍師気取りやスーパーバイザー気取りでの一方的な説教を生き甲斐とする輩の閲覧を堅くお断りしております。
ていうか、ここの文言の意味すら理解できないくらいの知能や人格を持った方の閲覧を禁じます。てか来るな。

 で、ゲーム別出題数だが、


※赤字はプレイ済ゲーム

※丸の中の数字は出題回数

※出題回数を全部足すと51なのは1問で2ゲームが1つあったから


①真・女神転生

①真・女神転生Ⅱ

①真・女神転生if…

③真・女神転生Ⅲ-NOCTURNE-

①真・女神転生NINE【※XーBOXって何?美味しいの?】

①真・女神転生DEEP STRANGE JOURNEY

①真・女神転生Ⅳ

①真・女神転生Ⅳ FINAL

①真・女神転生Ⅴ

②真・女神転生Ⅴ vengeance【※今月発売。とっくに予約済】

★メガテン合計:12問


①女神異聞録ペルソナ

①ペルソナ2罪/罰

②ペルソナ3リロード

①ペルソナ3フェス

①ペルソナ4ザ・ゴールデン

①ペルソナ4ジ・アルティマックス・ウルトラスープレックスホールド

③ペルソナ5ザ・ロイヤル

①ペルソナ5タクティカ

①ペルソナ5ダンシングスターナイト

①ペルソナ5スクランブル・ザ・ファントムストライカーズ

①ペルソナQシャドウ・オブ・ザ・ラビリンス

★ペルソナ合計:14問


①デビルサマナーソウルハッカーズ

①ソウルハッカーズ2【※ゲームの存在自体を認めていません】

①デビルサマナー葛葉ライドウシリーズ

★デビルサマナー合計:3問


①世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER

①新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

①世界樹の迷宮シリーズ

★世界樹の迷宮合計:3問


②アトラス史

①十三機兵防衛圏

①救急救命カドゥケウス2

①キャサリン・フルボディfor Nintendo switch

①ノーラと刻の工房 霧の森の少女

②メタファー:リファンダジオ

①女神異聞録デビルサバイバー

①魔剣X

①グローランサー

①真・女神転生デビルチルドレン赤の書/黒の書

①魔神転生

①東京鬼祓師 鴉乃社學園奇譚

①ユニコーンオーバーロード

①DIGITAL DEVIL SAGAアバタールチューナー

①ハムスターパラダイス



 ザッとこんな感じですね。まぁ未プレイゲームが多いのはある意味仕方ない。今も昔も金欠やからね。あとまぁメガテン系が12問で、ペルソナ系が14問というのは当然と言えば当然ですな。主力タイトルですから。てかやっぱペルソナやんないと高得点は無理っぽいな。あ、ペルソナの大半が未プレイの理由は前にも言ったけど主に金欠だからです。金があったら買ってるわ。あとペルソナはなんか枝分かれしすぎやし、タイトル名が鬼みたいに長いのあるな。最終的には寿限無寿限無〜みたいな世界になるのだろうか。



 とりあえず、画像制限文字数制限もあるので、予習で覚えた問題3つを挙げて3/4に繋げましょうか…。



 まぁこれは真っ先に予習する範囲ですよねwてかアトラスの全タイトルと調べられる範囲で内容やキャラの名前とかも全部ノートに書き写したもんw正解はパズルボーイ(GB)ですね。



 さっきも書いた通り、ノートにアトラスのゲームやその他諸々を書いていたのでこのゲームの前作に『超執刀カドゥケウス』が出てるのは暗記済なので『超執刀』を選んで正解wゲーム自体はやってないけどねw



 これもゲームタイトルや主要キャラの名前を書いていたので覚えてましたwゲーム自体はやってないが、赤の書黒の書・白の書・光の書闇の書があるのも覚えたwそれは出てこなかったけどw



 ま、こんなもんですな。てかPCE版『クイズまるごとtheワール(&2)とか出てくるかな?って思ったけど出てこなかったな。一応持ってるんで各チェックポイントや2に出てくるキャラとかも覚えてたんだが。あと…atlas-I関連は無かったことになっているのか、そっちも出てこなかったし、前にも言ったけどatlas-I内ゲームであるアクマ召喚プログラムがメガテン総合のwikipediaには載ってないのはマジで黒歴史扱いなんだろうか。あのゲーム途中からマイナス強化とかやりだす連中もいたのもあってgdgdになっちゃったけどそれまでは面白かったし、着メロの音質はかなり良かったのにな。


 つづく。