テレビ番組の話がメインのはずが、64面63楚歌の延長戦みたいになっちった。 | めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

倉敷クイズ会や某クイズ団体関係者の閲覧や、軍師気取りやスーパーバイザー気取りでの一方的な説教を生き甲斐とする輩の閲覧を堅くお断りしております。
ていうか、ここの文言の意味すら理解できないくらいの知能や人格を持った方の閲覧を禁じます。てか来るな。

 まぁ、前回のブログでは色々書いてしまったが、どこかで書き残したいとも思っていた。今は希●念慮も無いし、不治の病に冒されている訳でも無いし、まだまだ生きていくつもりではあるが、そう思っていてもいつ何が起こるのか分からないのが人生。どっかで書き残しておきたかった。まぁしかしいろんな反応をする方がいるもんですね。そいつが他人に迷惑をかけた罪を1㎜も考慮せずにこっちの話だけを純粋に批判するバカ者とか、あと、アメブロのメッセージ機能で『応援しています』という題名で来た本文が『株投資なら儲かるよ』というのをすっげぇ長文で送ってくる輩とかいてね。弱ってる人間を見ると更に泥沼に沈めて利益を得たい者ってのはどこにでもいるもんだな。



 てか、毒親族の中にもいたなぁ。ウチの借金が明らかになって急に(※10年ぶりくらいに)連絡をとってくるイトコとかwそして会ってみたら『今ドン底にいるMESH ちゃんには心の支えが必要だと思うの』とか言って結局は宗教の勧誘wwwまぁそのイトコはとある重い悩みがあったのだが、その宗教に入って悩みが軽くなったし、特に某新興宗教みたいに大金を巻き上げるような所では無いからそれなりに優秀な宗教なんだろうけど、そのイトコの態度よね。もちろん勧誘中は優しかったんだけど10年ぶりくらいに連絡が来て会ったら宗教勧誘で、断ったらそれ以後20年くらい連絡無しwしかも優秀な宗教で心が落ち着くって本気で思ってるんなら他の親戚にも布教しても不思議では無いのだが、特にその形跡は見当たらず、弱々しいコイツが弱ってる今がチャンスって意味なのだろう。ナメた話だよなぁ。ていうか、親や弟がアホ程こさえた借金のために昼に夜にと働かなきゃならん状態で時間を割いて宗教にハマろうよって言ってくるとか状況見えてなさすぎやろw



 しかしまぁ、私自身も信じている宗教・宗派とかは特になく、超ゆる〜く仏教・神道を信じている程度なのだが、他人を特に弱ってる人を自分の所に引き込みたい人ってのはたくさんいるもんだねぇ。これは宗教に限った話ではないのだろうが、特に宗教関係は多いと思うぞ。先に挙げた某イトコもそうだが、蝉丸Pとかいうクソ僧侶がこっちのネタは全力でパクリまくり、その上でこっちの非じゃない所も全力で石投げまくり、で、それは非じゃないし間違ってなくても謝らない、もう本当に暴虐極まりないおバカさんだったし、こっちが『着る毛布あったかいわ〜』と言えば直後に『着る毛布は効率悪い!最強は寝袋!』などと独り善がり全開なことをやらかしたと思えば、その2ヶ月後くらいの冬コミでは着る毛布情報は自分で見つけた情報のごとく着る毛布同人誌を堂々と頒布しだす鬼畜ぶりwてか高野山で修行して高野山大学も出たらしいが、高野山ではネットの檻に入った人物は有罪か無罪かは置いといて全力で叩くべきだし、石も投げて、有用な情報があれば片っ端からパクって自分発信で言いふらせとでも教えられたのか?



 あと、前回触れたポケジャン叔父も何を思ったのか母と弟の借金が俺の手で払うってなった話し合いの最後に『法華経を信じて毎日お経を唱えたら運気が上がると思うよ。』などという謎理屈が通って以後その叔父の所に行くと借金等の話が終わったら時間の無駄としか思えない読経タイムがスタート。なんか叔父はそれをすることで困った時も助けられたからとか言ってたが、むしろそんな理屈に苦しめられてるとしか思えないし、最初の借金会議の最後には『遺族年金が返って来てお金が貯まったら身延山にMESH ちゃんも一緒に行こう』とか言い出すthe理不尽みたいなことを言ってたが、ポケジャン叔父は当時は年に1回は身延山に行っていたらしく、そこに連れて行きたいと本気で思っていたものの、こっちからしたらせっかく貯めたお金をなんで1㎜も興味ない話に注ぎ込む必要が…と思っていたが、結局父の遺族年金は母がポケジャン叔父から別枠で借りてた支払いにあてがわれることが俺の知らぬ間に決定し、その後遺族年金は母の生活保護受給のために権利消失して2度と俺の手元に来ることは無かったとさ。てか先の蝉丸Pの案件と相まって仏教には嫌悪感すら発生してるし、他の宗教も毒性の強い思想としか思えなくなって来てる。



 以前の家も、今のワンルームマンションも、ちょくちょく宗教絡みの2人組のオバサンが来るが、もう本当にこっちの貴重な時間を奪いに来るなとしか思えないし、以前はよくその手の宗教のオバサンのゆるゆる説法を聞くのもイライラして逆説教をしてた頃もあった(※尚、父も若い頃よくそういうのをやってたそうだ。血なんだろうな)が、説教すればする程なんだか懐いちゃって繰り返し来るようになったことも過去にあったから、それからは居留守だったりU字ロックをした状態でちょっとだけドアを開けて、その手の人だと判断したら『帰ってください』とだけ言ってドアを閉めるようにしてる。マジでウチに来るな。



 え?読経による運気上昇?ある訳ないやんwむしろ若かりし人生を黒く塗りつぶされて、リカバリーも効かず、誰も責任を取らずでドン底ですよ。ずっと。まぁ俺以外の親戚は母の代理ミュンヒハウゼンなお伽話をまんまと信じていて、優越感に溢れ、俺から人生の教科書代として千万単位のお金も抜き取って幸せハッピーな人生らしいけどねw



 まぁ、アメブロメッセージで株を進めて来た見知らぬ人にも、苦境にあるイトコを一方的な布教対象としてしか見れない人にも言いたいことはただ1つ。『一生言ってろバーカ!』



 あと、相変わらずあるはずもない主導権を持ってる錯覚俺は偉くて賢いんだっていう幻想に囚われ過ぎて、すっげー上から目線でケチつけてくるおバカさんが数名いましたね。本当にアホなんちゃうか?てかネタをパクっておきながらその恩恵にはミリ単位ですら礼を感じることなく、その上でケチつけていいと勝手に判断した所は説教かますとか、もう一回小学生からやりなおせ。てかこの手の輩って自分がやってることをそっくりそのまま喰らった時は加害者であるはずなのに100%被害者ぶって『こんなことは許せない!』とか言い出すから困る。


●義務と権利は表裏一体

●パクる時は相手へのリスペクト込みでのオマージュで。

●説教かますのはいいが、あなたに権利や権限はお持ちですか?


 他人のフンドシで相撲とって、パクったフンドシの主には牢名主奴隷の主人気取りでどうこう言うとか本当に犬以下の所業やぞ。やるんなら正々堂々とタイマンで向かってこいや。そういや今回じゃないけど、こっちにゴチャゴチャ言ってくる60歳過ぎの某ゲームクリエイターもヒドかった。ネタをしこたまパクりまくった後で師匠気取りでインネンかましてくるのはまぁネットリンチ大好き症候群の連中と同じなのだが、なぜか60過ぎて『底辺』って単語に以上に執着心を見せて登録人数は数万人に達してるのに『底辺youtuber』を名乗り出す痛々しさは凄かった。てか60過ぎて底辺って単語に憧れるとかどんな人生送って来てんねんwチョロすぎんやろwしかもファンから『登録人数が数万人なのに底辺を名乗るはどうかと…』と正論かまされて大人しく修正wしかもその数ヶ月後にはこっちにやらかしたネットリンチは正しい説教だと思っているのか、ソイツの所にむらがるアンチに怒り出しててもうしっちゃかめっちゃかだったなぁ。まぁ何言っても理解できない輩なんだろうよ。ロクでもねぇ。てか初手から『俺はお前より偉いんだ。その前提条件を踏まえた上で交流を持ちましょう』って言われて誰が承諾するんかとwちょっと考えたらわかるやろwえ?ネットの檻に入ってるヤツだから無礼でも大丈夫だと思った?人間失格です。公共空間での発言はお控えください。いやマジで。



 …なんか前回の延長戦みたいになっちゃったな。そんなつもりはなかったのにwまぁここからは違う話題でもやりますかね。朝ドラ虎に翼は1ヶ月半が経ちましたが、かなり良いのではないでしょうか!優三さんのビジネスライクな婚約申込を『そうか、その手があったか』とまんまと受け入れてたけど、いやいや。気付いてやってくれ!優三さん可哀想すぎやろ!そして母ちゃんまでも『その手があったか!』ってwでもオモロいなぁ。花岡が佐賀に帰って速攻で婚約者を見つけたり(※まぁ見てる側はすぐでも劇中では時間が経ってるんやろけど)、そして優三がお腹を壊しながら勇気を出した結果として結婚したけど、来週予告がもう…予告の時点でエグいんよ…。てか多分、寅子が優三への想いを心の中で確認した時には…って流れやんねぇアレ。で、大城神社に行って全力で泣いちゃう…はカムカムエヴリバディですね。しかしこれは来週は大変かも…。あとよねの動向がちょっと気になるなぁ…うーん。どうなるんやろなぁ。



 そして、戦前・戦中を扱う朝ドラ定例の太平洋戦争(特に後期)の悲惨なシーンがあるのか…まぁ実際悲惨だから仕方ないんだが、どうしても見てるだけで軽く凹んじゃうからねぇ。



 それと、月曜から夜ふかしマツコ村上のトークシーン減ったなぁ。特にオープニングトークとかごっそり削減しててビックリしてる。てかあの番組は面白一般人をナレーションでイジるのも魅力だけど、マツコと村上のトークが1番の魅力なのに。少々残念ですなぁ。てかこの流れって続けるんやろか。



 最近、NHK総合の深夜に鉄道の全面展望等の映像を流してくれることが多く、非常にありがたいが、しR束…もといJR東日本♪ティローン♪ティローン♪ってドアチャイムを聞くと東京に行きたくなりますなぁ。行けないけど。個人的には鶴見線のが一番好きです。そういや海芝浦ってまだ行ってねぇな…。



 そういや、藤子・F・不二雄のSF短編じじぬきの回で出てた、プロ野球選手の引退会見がチョロっとだけ映るテレビ画面なんてシーンがあったのだが、そのプロ野球選手のチョイ役を演じてたのがまさかのこの人w



ムネリンwww


 まさかの元メジャーリーガーwwwしかも結構熱演されてたしwてかすげぇ配役よなぁ。てか数年前のリメイクアニメ・笑ゥせえるすまん娘にアイドルになってほしいステージママとアイドルを辞めたい娘を演じたのが井上喜久子ほの花母娘だったり、夢に追われる男の回では小山力也柚木涼香を起用したりwスタッフいい意味で遊びすぎw



 てかまぁ、アニメの方はシンエイ動画制作なのだが、ちょくちょくこういう遊び心が出るというか何というか。『デンキ街の本屋さん』の時には藤子パロをふんだんに取り入れてたようなwあれはシンエイ動画ならではだよなぁ。いや、すっげー面白かったけどw



 そういやそろそろ高校生クイズの時期かねぇ。昔はこの時期になるとワクワクしたものだが、最近はそうでもなくなってるのが残念だねぇ。てか俺が高校野球とか鳥人間コンテストとか魔改造の夜とか昔の高校生クイズが好きなのって、目標に向かって自分の能力以上のものを出そうとして頑張る姿に感動するのであって、淡々とクイズをやってる姿じゃないんよなぁ。もちろん昔のクイズ屋高校生今のクイズ屋高校生とでは熱量の違いはさほど無いと思う。番組スタッフの演出だったり引き出し方の問題だろう。もっとも人気低下と少子化が重なって昔のようなYES/NOクイズが出来なかったり(※人気だった福澤期でも参加人数は減少してたからなぁ…)他にも諸々あるんだろうけど、それにしたってヒドいんよ…。え?今年?多分見ないと思う。去年も見てないしねwあ、以前書いて全力でパクられた『高校生クイズに出て1問で落ちた話』を再掲しとくわwてかクイズ屋もすっげー上から目線での監視目的&ネタパク目的&奴隷への投石目的でしか見てないヤツ多すぎwそんなに自分たちのことを偉い存在だと思ってるのかい?w交流する気ゼロで、ネタをパクって叩ける時にだけ出てきて石投げる。そんな輩ばっかやで、あの業界も。




 まぁ今回はこんな感じで。( °〜°)ノシ