浮気!ダメ!絶対! | めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

倉敷クイズ会や某クイズ団体関係者の閲覧や、軍師気取りやスーパーバイザー気取りでの一方的な説教を生き甲斐とする輩の閲覧を堅くお断りしております。
ていうか、ここの文言の意味すら理解できないくらいの知能や人格を持った方の閲覧を禁じます。てか来るな。

 ビッグモーターの車か盗まれる事件が複数県で29台もやられるニュースが出てたが…、なんかすげぇことになってんな。まぁビッグモーターが過去にやらかした純度高めの悪事の数々は到底許されないものだし、車パクった連中が何を思って実行したかは知らんが、地獄の上に地獄をトッピングしたような話になってんな。怖い怖い。



 あと、朝ドラ再放送ちゅらさんだが、恵尚(演:ゴリ)がゴーヤーマン持ち出してきたなぁ。5000個で160万円かぁ。何個売ったらペイ出来るとか多分そういうのすっ飛ばして『すぐに元が取れる』『その先には…世界さー…』とか言っていたが…、パッと見そんな商売成功しなさそうに見えるが、月曜から夜ふかしで以前ちょくちょく出ていた嫁ニーが、ウィンドゥーズというノート(※学習ノート的なヤツで、Windows搭載ノートパソコンでは無い)に描かれた小学生の絵日記にしか見えない事業計画書でもって銀行から融資を引き出して、その資金を元手に商売が当たってMAXで1億以上あった借金が順調に減って1億割ってるってのもあるから、正直何が正解かわからないものだ。あ、ちゅらさんの方のゴーヤーマン企画が当たるかどうかは来週以降の再放送をお楽しみに…。



 ていうか、嫁ニーどうしてんやろ?って軽くググったらサンミュージック所属タレントになってたり、自衛隊沖縄地本の広報大使されてたりつべ再開されてたり精力的に活動されてる模様。すげーな。



 あと、現行朝ドラ虎に翼は2週目もいい感じでしたな。とは言ってもちむどんどんは2週目まで普通だったけど、3週目になって主人公のきょうだいが大人になったあたりから傾斜角の緩い下り坂に突入していつの間にか評価は地下深くにまでめりこんだ状態だったりとか、舞いあがれも割と前半は良かったけど、脚本家が代わる度に謎のバグを起こしてしまい、最終的にはう〜〜んって感じの出来に。てか、父ちゃんが急に亡くなって事業承継をするしないあたりから話が全力でバグっていった(※特に主人公のキャラ設定バグが深刻)のだが、朝ドラファンに『あの場面で通常通りバグって行くか、会社を売ったあたりで舞がバグなんてレベルを通り越して《アタシ、ビッグになるわ!》とか言ってギター掻き鳴らしながら♪welcome to the jungle歌い出すのとどっちがいい?』って聞いたら割合はどうなるんやろって思うわ。ってくらいだったから油断は出来ないが、まぁ今のところいい感じですな。明るくフレンドシップな主人公と、クールで斜に構えがちなライバルそれを囲むようにいろんなキャラがいて良いものですな。



 …話はガラッと変わるが、最近はスマホで動画(※主につべ)見ている。まぁパソコンが生きてた頃はスマホで動画とか小さくて全然見てなかったんだが、パソコンがあんな感じになってしまったのでスマホで見てるが、ふと視聴履歴を見ると『ボケて!傑作選』『サレ夫復讐劇2ch(現5ch)の動画化』ばかりになっててビックリしてるw相当ストレス溜まってんのかね?



 まぁ、サレ夫復讐劇動画を見てたらふと思い出したのだが、前回言ってた某読者投稿サイトにもそういった投稿してた人いたなぁ。てか、旦那も愛してるけど間男も愛してるとかいう優柔不断タイプではなく浮気に気付かない旦那はバカだの旦那がバカだから浮気してるだのとか言う旦那をATMとしてしか見てない投稿がよくされ、没ナシのサロン中心に展開していたが、没アリの方でもちょいちょい採用されてたが、まぁ正直あまり良くは思ってなかったものの面と向かって『良くないからそういう投稿はやめよう!』って打って出る理由もなかったし、だからと言ってそれこそ前回の極LAW傲慢ババァみたいに『浮気ってみんな良くないってわかってるはずだよねー。そんなことする人いるはずないよねー?』みたいな陰険な手段に出る気もなく、まぁ内心『…そういうのは2chのそういうスレでやれや』って思いつつも苦々しく思ってたんだが、そこに真っ向から反対意見を出す人がでてきたのはいいんだが『私は1人の彼氏もいないのに旦那も居て、それで浮気をする投稿をするなんて!』みたいなピントの外れたものになってるし、当人の主張を『』に簡単にまとめているが実際には相当お怒りなのか文章が紆余曲折してる上にこの人普段から句読点の代わりに全角スペース入れる癖があって見にくいわなんだで非常に大変なことを言い出して、もう訳分からん泥沼にモルタルを流し込むような案件になってしまって、もちろん嬉々として旦那を裏切る話をしてた人も『あなたに彼氏がいない理由なんか知るか』みたいに言っててもうカオスになったことがあったっけか。



 女の人って怖い。



 あ、私の身に直近でそう言う被害(※女性関係とか)があった訳じゃないですよ。まぁ被害うんぬん以前にいいこととかトキメくこと自体が15年近く起きてない干からびた状態ですがね…。



 まぁ今回はこんな感じで。( °〜°)ノシ