デレステ無料10連とか岡山黄龍王とか | めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

倉敷クイズ会や某クイズ団体関係者の閲覧や、軍師気取りやスーパーバイザー気取りでの一方的な説教を生き甲斐とする輩の閲覧を堅くお断りしております。
ていうか、ここの文言の意味すら理解できないくらいの知能や人格を持った方の閲覧を禁じます。てか来るな。

 

  ★本題に入る前のちょっとした小話。

 

 

 

 こないだなんとなく近所のスーパーに行ったら中学生くらいの若者3人がエレベーターで俺の前にいたんだけど、驚いたのが彼らの内の1人が持ってた持ち物でね、近くの中学(※私の出身中学でもある)の指定ナップサック持ってたんだけど、あのナップサック俺らの頃から全然変わってねぇwてか俺の中学時代って昭和61年4月~平成元年3月よ?昭和の頃から令和の今までアレ変わってないの?いやもうあの中学が今どうなってどうとか全然知らんけど、え?そんなことになってんの?まぁ懐かしいモン見たなぁ。え?俺の中学指定ナップサック?卒業して速攻で捨てたわ。中学時代なんて9割5分ブラックだったしな。

 

 

 あと全然関係ないけど、ダウンタウンの松っちゃん頑張れ・超頑張れ。

 

 

 

  ★年末年始のデレステ事情

 

 

 

 大晦日には例のオールスターカウントダウンLIVEが行われてサクッと個人ミッションをクリアしたが、今回はそれ以外にも2022年12月~2023年11月のプレイ集計結果が出るようで。まぁそれをスクショしたヤツを貼りながらボチボチと感想などを。

 

 

 まぁ普通の結果。てか5日もログインしてなかったんや。そして一番ログインしてる時間帯もまぁ当然と言うか何と言うか。営業回数リセットとか諸々リセットがあるから、どうしてもそこのログイン時間が多くなるわな。私もみんなも。

 

 

 1年間のLIVE数が平均の9.6倍。まぁ非アクティブユーザーの数がどんくらいかはわからんが、そこそこ頑張ってる方じゃないかと。多分。しかしまぁこうやって1年間のプレイリザルトが出るのはいいですね。今後も続けてもらえば来年・再来年と比較も出来るし。もう毎日やってるソシャゲなんてデレステくらいしか無いしね。

 

 

 営業実績。基本的に10時間のヤツを1日3回(※プロデュース方針で、回数+1&時間30%短縮済)やって、未SSR組のファン数をちまちま増やした結果がコレ。3枠で3万時間って417日やん。てか短縮した分ってカウントされてないのかな?30%短縮で実質7時間でも10時間の実績ってことなんかな?てかスタミナ消費しての営業なんてほとんどやってないのでそうとしか思えない。そして先日から営業の枠が4つになったので来年はもっと増えそう。あ、そうだ、年末に未SSR組も含めて全員ファン100万人到達しました。オールミリオン計画達成でござる。

 

23年12月7日現在(※最上静香やジュリアも達成してるお)

 

 今度は未SSR組は200万人SSR組は300万人目指してちまちま増やしていきませう。ふふへへ。

 

 

 消費したスタミナも出るんね。てか5分でスタミナ1回復するのだが、それで計算すると465日分。ちょうど100日分のスタドリを使ったってことか。まぁそれでもスタドリの10・20・30が各700個超残ってるのは中々不思議(※要は全然減ってないw)。今年はもうちょっと使っていきたい。あとアナスタシアが一番増えた理由は、上条春菜及川雫に比べてちょっと少なすぎるな~って思って重点的に増やした結果がこうなった。てかこの1年だけで1000万も増えてたとはクリビツが過ぎるw

 

 てかトータルのファン数も2億7千万も増えてたのね。16年8月から始めて7年半で現在が6億6千万なのだが、この1年で全体の4割近い数字を出したってことか。まぁゲームは段々とインフレするものだし、18年~21年くらいは結構サボってたのもあったしこんなもんか。来年はもうちょっと多い人数を増やして行きたい。

 

 

 マニー(※ゲーム内通貨)の増えたり減ったり。まぁリアルマネーとほぼ連動してないマニーなのでバンバン動いてますwwwまぁ年間トータルでチョロっと増えてる感じか。てかこの項目に限った話じゃないが全国トップの人の数値がエグいw131億マニー稼いで131億マニー消費wさっきの消費したスタミナ1位の3,649,111とか自然回復換算で約35年分のスタミナやぞ。どんだけのめりこんでんだ。すげーな。てかこの手の人達ってリアルマネーも相当額消費してんだろうな。年間でいくらくらいなんやろ。

 

 

 イベ結果と無償石の様子とか。ちょっと多めに使ってますね。まぁ有償石なんて全然買ってないし全然使ってないけど。あ、プレミアムパスは毎月買ってます、毎月買うって言うかサブスク扱いなんで自動的に継続されてってます。月980円まぁ毎日楽しんでるんだし、このくらいのゲーム代は払わないとね。諸々の特典もお得やし♪イベントの結果は…まぁこんなもんとしか。スタドリとかあんま使ってないからね。これをどう取るかは人それぞれだが、まぁ微課金勢なんてそんなもんよとしか言えませんわ。

 

 

 

  ★爆引き?!8日間でSSRが21枚!

 

 

 

 なんか調子いいんですよ。不思議なくらい。元日以降の無料10連でSSRを引かなかったのは1月5日のみ。Plvによる有償石ガチャ10回を含めるとまさかの21枚!無料10連だけでも8回で11枚。いや~ありがたいですねぇ。そんな釣果でもイヤミったらしく載せて行きたい。

 

灰色の部分は有償石10回の部分

 

 

 ありがたい限りですなぁ。残りの無料10連も大漁であってほしい。微課金勢だからそんなに戦力整ってるとかそういうんでもないしね。

 

[愛盛り☆フラッペ]棟方愛海の諸々画面

 

 え?お山鑑賞が趣味ですが?むしろお山が大好きと叫んでも全然大丈夫ですが何か?

 

 

★岡山黄龍王降臨…! 

 

 

 

 こっちもまさかの絶好調。この年末年始で黄龍珠52個も稼いじゃう大フィーバー。そしてその勢いで先週の黄龍珠・岡山ランキング1位を無事獲得して岡山黄龍王になりました!やったぜカト吉!

 

 

 いや~。初の岡山黄龍王ですよ。気持ちいいもんですなぁ。まぁエフェクトだけで獲得オーブとか獲得アイテムとかは特にないんだけどね。でも嬉しいんよ。あと同時にこっちの実績も獲得。

 

 

 三麻リーグの最高位リーグ(三7)で上位10%を10回獲得。てかたまにしかやんない割には結構いい成績なんじゃないかと。で、この手の武者修行実績って他に何があるのか見て見たら…、まぁ全国大会上位1%残り1回もまぁそのうちなんとかなるんだろう。全国大会5%以内を残り4回もまぁそのうちって感じだが、全国大会上位10人以内は相当ツキがないと無理やろ。規定対局内でどんだけバカヅキしたかランキングなんだし。まぁでもいつかは達成したいものよの。

 

 

 世の中は新年早々暗い話題ばかりですが、なぜか個人的にはバカヅキでした。いつまで続くんかは知らんが。

 

 

 まぁ、今回はこんな感じで。(-_-)ノ