大晦日2023 | めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

倉敷クイズ会や某クイズ団体関係者の閲覧や、軍師気取りやスーパーバイザー気取りでの一方的な説教を生き甲斐とする輩の閲覧を堅くお断りしております。
ていうか、ここの文言の意味すら理解できないくらいの知能や人格を持った方の閲覧を禁じます。てか来るな。

今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

  ★ぐるナイのゴチ24は…

 

 

 

 ぐるナイのゴチ24矢部宮野が敗退…。そうなったか…。特に最後の最後で引いたラスで落ちたマモよ…。たった1年で終わったか…。まぁだからって他の誰かが落ちたら良かったとかそういう話ではないけど、残念だねぇ。てかマモの次って誰なんだろうね?声優枠として続けるなら本命は木村昴?

 

 

 てかナイナイ2人共脱落回避はまぁ良かったんでないかな?と。てかね、来年は昭和で数えた場合昭和99年よ?昭和99年のゴチにナイナイが2人共いないとか中々の珍事よ?まぁそこを回避できたのは良かったのかな?

 

 

 

  ★ドキュメント72時間・2023視聴者投票ベスト10は…

 

 

 

10位:島根・黄泉比良坂 あの世との境界で(※予想的中)

9位:フジロック 待ち望んだ夏の日に

8位:岡山 24時間営業ドライブイン

7位:さらば、吞んべ横丁

6位:福岡・高速バスターミナル 年の瀬を走る(※予想的中)

5位:大病院の屋上庭園で

4位:北海道・礼文島 最果てのユースホステルで

3位:大阪 昭和から続くアパートで(※予想的中)

2位:全国うどん自販機の旅 群馬編

1位:冬の北海道 村のコンビニで

 

 

 …やっぱ「吹雪く北国」「コンビニ」「うどん自販機」はテッパン感あるな。北海道ロケが2つも入ってるもんな~。やっぱ強いわ。そして個人的に意外だと思う点が2つ。

 

 ◎「4位:北海道・礼文島 最果てのユースホステルで」がランクイン。

 

 しかも4位という上位!いやぁ中々ビックリしたなぁ。てかベスト10入り予想しなかった回が入って来ても「納得!」って感じだったのだが、この回だけは意外だった。まぁ私が陰キャだからってのもあるが、このユースホステル回はねぇ、極陽というかfar positiveというか、とにかく陽キャが突き抜けた人ばかりが出てくる回でねぇ。実際4位で登場した際のTLも賛否両論。まぁそうなるわなって感じの喧喧囂囂。個人的にもそれはちょっと無理って思った。あの施設には絶対行きたくないw

 

 ◎「パキスタン アフガニスタン食堂で」が10位以内に入ってないこと。

 

 これが一番ビックリしたわ。絶対10位以内に入ってるって思ってたわ。まぁ私も投票したかっていうと別のに投票したんだけど、てかみんなそんな感じで「ぶどう酒が水になった話」みたいになってしまったのだろうか。いや本当に凄い回だったのよ。アクシデントもあったし。う~ん。残念、

 

 あとまぁ、「岡山 24時間営業のドライブイン」が8位にランクインが嬉しかったよね。久しぶりの岡山題材(※しかも岡山県単体としての題材は72h初!)からのランクインは嬉しいものよの。今度赤穂に行く時にでも行ってみるかのぅ。あれは国道沿いのドライブインだけど、赤穂線の香登駅からも近いから行こうと思えば行けるんよな。ただちょっとボリュームが多いのが今の自分にはキツいかな…。体調が万全ならおかず満載の定食とかも全然大丈夫なんだけど今はキツい…。まぁ単品を頼むんならまだなんとかなるかな?

 

 

 まぁそんな訳で、皆様よいお年を迎えられますように。本当はもっと書きたいことあったんだけど、31日は結構寝落ちまくってて時間が足りなくなったw新年ブログを書く頃までに覚えてたらそっちにてw

 

 

 まぁ、今回はこんな感じで。(-_-)ノ