テレビっ子(49)の年末年始の予定 | めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

倉敷クイズ会や某クイズ団体関係者の閲覧や、軍師気取りやスーパーバイザー気取りでの一方的な説教を生き甲斐とする輩の閲覧を堅くお断りしております。
ていうか、ここの文言の意味すら理解できないくらいの知能や人格を持った方の閲覧を禁じます。てか来るな。

 

  ★本題に入る前のちょっとした小話。

 

 

 

 今月は思ったよりブログの本数多くなりましたな。まぁ競艇知らない人からしたら実感としてそんな増えてない感じにもなってるだろうけどwてか今回年末年始の個人的に好きなテレビ番組ブログって本当は住之江GP3日目が終わったブログのメインネタでGPはおまけ程度だったのだが、思ったより長くなってしまって、この上にテレビ番組がどうこう書いてたら書き終わるのいつになるねん。寝れんやろがいって思って後回しに。

 

 

 住之江GPはとにかく大混戦大波乱のレースの連続で、最後もエンジン鬼足の①石野がスタート決めてしまって、他も誰かがそんなに抜きんでてるスタート隊形では無かったので④磯部は焦って跳ねてしまって、⑤桐生②平本⑥茅原ももつれあってしまって、大混戦になってしまって①石野のイン逃げ賞金王。まぁ石野貴之は5日目11Rの4カドからst.03のスタート切ってまくったあたりでもう仕上がっとったもんなぁ。⑥茅原も進入で仕掛けるだけ仕掛けて無理なら引っ張っての強襲に出たけど、ちょっと届かんかったね。まぁいろいろあったけど、石野貴之、おめでとうございます。

 

 

 しかし久しぶりに児島に行って舟券を買った訳だが、まぁえらい目に遭いましたなぁ。買った舟券は来ないけど、違う何かが来てしまって体調を崩すっていうね…。まぁ寝込むほど悪化した訳じゃないけど、ツラいものよの。

 

 

 当日は朝イチに家を出て、路線バスで天満屋まで出てそこから無料リムジンバスに乗って児島競艇場に行くのだが、13番のりばで待ってたら俺の後ろのおっちゃんがそこそこデカい声で「いや~、今日はさみぃの~。今日は体調がわりぃからこたえるんじゃわ~」という独り言こっちに話しかける掛け声が気味悪いくらいクロスオーバーしたうっとうしい声が聞こえてくる。てかカナル式イヤホンで音楽を聴いてるのにそれでもガッツリ聞こえてくるくらいの声量でしゃべってくる。もうこの手の人に会わせて話をしてもこっちが損するばかりでロクな目に遭わないからねぇ。てか昔、児島のGIやSGで入場門の前にすげー席取り列が並んでたりもしたものだが、その時には周りの見知らぬオッチャンオバチャンとも話したものだが、やっぱね、話していい人とそうでもない人ってのはいるもので、この手の独り言という逃げ道を作った状態で向こうから話しかけてもらうように楽をした状態で交流を持とうとかやらかす人って、その後も大切なところでよく逃げるし、そういう人ってコミュ力を鍛えてない場合も多いから、そういう人に優しく対応してると、ちょっとづ~つ、ちょっとづ~つ増長して手を付けられなくなるからね。

 

 

 この手の好々爺っぽいスタートで来ても、それは酸いも甘いも嗅ぎ分けた好々爺じゃなくて、ただただ誰にも話しかけられないくらい弱気だから最初は「優しそう」ってだけの人だし、そういう人は丁寧に扱っていると途中から今まで弱気すぎて誰にも出せたことのない自己顕示欲とか承認欲求が、しかもいい歳したオッサン・オバサンになっても生まれたての赤ん坊のようなドロドロの欲望となって出てくるしこたまメンドいことになるからねぇ。で、精錬されてない自己顕示欲や承認欲求なんてのは往々に「謎の優越感」が強固に結びついていて、ある線を超えたあたりから師匠ヅラしてこっちの発言に一々突っかかってくるただのメンドいアホンダラでしかない人に化けるのを49年の人生でありえんくらい見て来たからね。で、その手の人ってこっちの発言を全部聞く気なんか無くて揚げ足を取る箇所だけしか見てない、自分が間違った所はノーカン、相手のいい感じのネタや言い回しはパクるかクサすかしか出来ない人として色々おかしいサーチスティールデストロイとかカマしてくるから、より一層優越感が満ちて来てもう大変。という訳でイヤホンで音楽を聴いてて聞こえないフリをしてすごしましたとさ。でもそれでも独り言と話しかけるのがダメダメな形で混ざった発言が結構しつこく続いたっけか。いい加減気付けや。

 

 

 まぁ世の中には弱気だからスタートは好々爺でも段々と未熟な本性が出てくるなんてのを軽く上回る「俺様は賢いの!君はバカなの!ボクの言うことを聴け!信じろ!言う通りに動け!行動によって生じる責任は君持ちで!それは君を成長させる為に必要なことなんだよ!あ、君のネタや言い回しはボクチンが思いついたってことで持ってくね!」っていう外道極まりないことを初手からやらかす悪人もネット上にはたくさんいてだな…。この世は地獄や。

 

 

 おっと、また話がズレたような。ま、そんなオッサンを全力無視しつつリムジンバスに乗ってまたーり状態で児島に向かいましたとさ。

 

 

 しかしまぁ久しぶりだねぇ。てか一応児島に行ったらサポスタカードにスタンプを捺してもらってるから、行った日ってのが記録されてるんだけど、今年は6/46/66/2512/24(今日)の4日。6/46/6海野ゆかりの2000勝だったり優勝戦1号艇(→イン逃げ優勝)で見に行った。6/25はグラチャンの場外舟券買いに行ったんじゃなかったか。で、半年ぶりにVRスプラッシュバトルも予約してたからやったんだけど、半年ぶりで年間4日しか行かない、去年に至っては3/20と12/28の2日間しか行ってない俺のことをVRスプラッシュ係員が覚えてたよw意味がわからんw忘れろやwえ?VRスプラッシュバトルの結果?ボロクソやったわ。てかたまにしかやらんゲームの感覚なんかわかるかwこのへんのタイミングかな?ってスロットルをちょっと緩めて、ハンドルを切って、スロットルを再び握ってターンしてたら1レースに1回くらい消波装置にぶつかってのタイムロスがエグいw1回ぶつかるともう好タイムなんて出せないもんw難しいもんじゃいのぅ?え?年末?QC場外&児島正月開催?多分行かない。理由は察してくれ。誰かタネ銭出してくれるっていうんなら行くけどw

 

 

 で、GP舟券買って、VRスプラッシュバトルやったあたりでメシも食う。ここのラーメンはあっさりしてて良い。

 

 

 でまぁ、帰るんだが、児島のスタンドって初めて来たときからずっと思ってたけど、いつか「ベリッ!メキメキメキッ!ズドーン!」ってなりはしないか心配になる。いやまぁヒューザーマンションみたいなザル設計とかじゃないと思うし、建てられて20年以上経った今でも大丈夫なんだけど、視覚的に不安になる。私はちょっと強めの心配性だからかも知れんが、怖いってほどじゃないけどちょっと不安になる。

 

 

 まぁそんなスタンドも改修・改装の話が具体的に進んでいてね。具体的にいつ工事するんか知らんが、今の見た目からは違うことになるっぽいですよ。できれば工事前にファンを入れての改装前スタンド撮影会とかあると嬉しいんだが、閉鎖中の4階部分も含めて。

 

これね。

 

 しかし、新装スタンドはフードコートが作られるのか。あれもねぇ。SG・GI以外なら別に全然いいんだけど、記念レースで人がごったがえしてる時のフードコートってDQN家族がテーブルを終始占拠して、腹減って食べたい時にも座って食べられない事態ってのがよくあるからなぁ。競艇場の警備員さんなんてもう定年後の再就職で働いてる方が多いから、30代~40代のDQN両親がいる家族に物とか言えそうにないしね。そのへんの対策とかはどうするんやろか。

 

 

 その後で、児島競艇場を出て歩いて児島駅まで行って、そこから帰ることに。帰りの無料バスとか待ってたら家に帰るの20時とかになりかねんしね。でまぁ児島駅のポスターとかも見てみる。

 

 

 とうとう敦賀延伸か。そして敦賀延伸と共に敦賀=金沢間がまたしても第3セクターに移管されるハメに…。別に新幹線が嫌いって訳じゃないけど、この制度はどうにかならんものかと思うわ。てかもう何万回と言ってるけど、国鉄分割民営化の時に「JR新幹線」も分割してたらここまで悪化してなかったろうになぁ。そしていただけないポスターがもう1つ。

 

 

 もうね、あのね、自由席全滅特急っていう自分で自分の首を絞めるようなマネを今後のトレンドとして続けそうなのがマジで怖いんやけど。自由席ってある程度は必要よ。なんの為の特急なのか、なんの為の新幹線なのかもうちょっと考えて頂けるとありがたい。あ、年末年始限定ののぞみ全車指定席については割といい施策だと思ってます。のぞみがアカンかってもひかりもこだまもあるしな。てかこだまはともかくひかり号でものぞみにちょっと停車駅が増えた程度の便とかもあるしね。東京=新大阪なら特に。ま、そんな訳でチョロっと旅もしたよって話でした。思ったより長くなったなwもうちょっとだけ続くんじゃよ?

 

 

 

  年末年始のテレビ番組の予定をチョロチョロっと書いてみる

 

 

 

 ハイ、テレビっ子必須アイテム「TVガイド年末年始版」を買ってチェックしておりました。そんな訳で本題。年末年始のテレビ番組のお話。てか12月23日以降の本なのにもう27日っていうのがね。買ったのは発売日当日だった訳ですが、ちょっと伸びてしまいましたね。まぁ伸びたことによって良かった面もあった訳だが、それは後程…。あ、特番以外の普段見てるヤツとかは除外だし、放送時間は岡山での番組表準拠。

 

 

☆12月28日(木)

 

 

ブラッシュアップライフ・再放送(日本テレビ系)

12月28日 6:00~9:55、11:55~13:55

12月29日 5:30~9:00

 

 関東とは時間帯が違うのに注意。てかTVガイドにはブラッシュアップライフ再放送ってのが無くて大丈夫かと思ったが、おそらく高校サッカーの抽選次第で変更できるようにしてたのだろうか。なもんで、岡山香川では変則的な時間帯での再放送となる。

 

 

 本放送は途中から見たんだけど、大変面白かったです。安藤サクラ演じる近藤麻美が何度も何度も若いウチに命を落とすのだが、その度に生まれ変わったら人間以外になるとあの世の係員に告げられ、生まれ変わって徳を積んで人間に生まれ変わろうとするのだが、まぁ自分が生まれた頃の時代に戻って、何度も何度も同じ人生を生まれ変わる前の記憶を持った状態で活動するのストーリー。しかし今後の人生の記憶や感情を持ったままもう1回人生を送るとか中々地獄のようにも思えるが、そのへんも触れられていて、最後は…大変ハラハラする面白い展開に。

 

ぐるぐるナインティナイン4時間半SP(日本テレビ系)19:0023:24

 

 毎年恒例のゴチになります最終戦。24回目にしてナインティナインの2人同時落ちの可能性もある中でどうなるやら。てかナイナイの2人が落ちたら来年からどうなるん?あとゴチ24以外にも面白い企画が盛りだくさん。

 

魔改造の夜(NHK総合)19:3020:42

 

 月1放送の魔改造の夜。今回はカメレオンのおもちゃを使ってダーツに挑戦らしい。ちょっと今回はいつもより難しそうな気もするがはてさて。てか「魔改造」と言っているだけに見た目には珍妙な形状をしたものも多く、目的を果たす為に中々面白い動きとかもするが、めちゃめちゃ感動する。洗濯物干し25m走という見た目にもユニークな競技ではあったが、特に参加者の長岡高専…じゃなかったN岡高専ロボティクス部の頑張りが凄くてね…。走ったロボは珍妙極まりなかったが好成績を出した時の喜びようは本当に感動した。このへんは某番組も見習ってほしいものだ。え?どの番組だって?それは伏せとこうか…。

 

 

☆12月29日(金)

 

 

大河ドラマ「どうする家康」総集編(NHK総合)13:0517:49

 

 今年の大河ドラマの恒例の総集編放送。一応全部見てるっちゃ見てるんだが、総集編だけ出す編集なんてのも作品によってはあったりして面白い。まぁ正直、家康の描き方についてはチョロっとだけ疑問に思わなくもないが、全体として良かったです。

 

 

☆12月30日(土) …一番大変な日かも知れんw

 

 

朝ドラ「らんまん」総集編・前編後編(NHK総合)7:0010:10

 

 今年の4月~9月に放送したAK朝ドラ。らんまんの前2つがアレな感じの仕上がりだったのもあり、結構不安だったが「らんまん」は久々の良作。大変面白かったので総集編も期待したい。あと10:15~10:48には「らんまんラストデーin高知」が放送される(※地域によっては放送されてなかったら申し訳ない)のでそっちも録画予約済でし。

 

ドキュメント72時間年末SP・10位~1位(NHK総合)12:1518:00

 

 こちらも恒例の年末ベスト10企画。去年12月~今年11月放送の中で視聴者投票でベスト10が決定し放送される。個人的には…

 

「大阪 昭和から続くアパートで」

「福岡・高速バスターミナル 年の瀬を走る」

「異国の地のアフガニスタン食堂で」

「兵庫・西宮“マンボウトンネル”にて」

「島根・黄泉比良坂 あの世との境界で」

 

 あたりはベスト10に入ってるんじゃないかと思うがどうか。あとまぁ「岡山 24時間営業のドライブイン」が入っててくれると嬉しいのだが、さてどうか。てかあそこって来季からドジャースで投げる山本由伸投手が地元で好きな食堂として挙げており、その中でも焼肉定食が好きだとか。(※尚、日本シリーズ第7戦でオリックスが勝っていれば割引セールをやる予定だったらしいよ…。)

 

 

アメトーーク 年末SP(テレビ朝日系)18:0023:40

 

 朝からずっとテレビ見てる計算になるなwまぁそんな体力なんてないからどっかで何回か寝落ちするとは思うがwいや~、これの「運動神経悪い芸人」がむっちゃ面白くてね。もちろん他人の運動神経をどうこう言える身ではないのだが、見てる分には面白いw

 

 

☆12月31日(日)

 

 

 ◎アニサマ2023 –AXLE- powered by Anison Days(BS11)11:0017:00

 

 今年の夏を沸かせたアニサマ3日間を6時間放送でたっぷりと。以前どっかで書いたけど、ちょっと前まではBSPで12月に2時間×3で流してくれたものだが、いつのまにかBS11アニソンデイズの特番っぽくなってしまった。BSP時代はCMが無くて良かったな…。

 

 まぁ去年~今年の人気アニソンを有名アニソンシンガーの皆さんが熱唱されます。割とそのアニメを知らなくても楽しめます。いや本当に。

 

笑って年越し!THE笑晦日(日本テレビ系)18:0026:00

 

 何度も言うようだけど、放送時間は岡山・香川のものなので他地域では注意が必要。一昨年はヒドかったが、去年は面白かった。今年は過去のバラエティ番組とかを振り返ったりするらしいがどうなることやら。ていうか俺「エンタの神様」とか「伊東家の食卓」とか見てなかったからなぁ。んー。尚、TVガイドのラテ欄だと「みんな笑いっぱなしの特盛り10時間!」とか書いてるけど、岡山・香川は8時間なんだがね。東京は16:00から放送らしいね。どこがカットされるんだか。まぁ去年も東京じゃ16:00~だったのに、岡山香川じゃ18:00~スタートで、まぁ大晦日恒例の「岡山・香川のこの一年」17:0018:00に放送されるし、去年も今年も岡山学芸館の試合(※高校サッカー)が大晦日に組まれてるっていうね。まぁその辺の兼ね合いもあるんだろう。そういや昨冬は学芸館が優勝して岡山県勢初の日本一となって決勝には知事やら市長やら当地選出国会議員とかみんな国立競技場に集まってましたね。あれは盛り上がったな~。さぁ今年はどうなることやら。

 

あけましてねほりんぱほりん2024(Eテレ)24:1028:38

 

 毎年楽しみにしている番組。2023年に放送された6本が再放送。まぁそれらはブルーレイに残しているので大丈夫なんだが、合間合間の企画が楽しみ。

 

 …なんだけど、今回はちょっと一言いわせてもらいたい。NHKが悪いのかTVガイドが悪いのかわかんないけど、TVガイドの年末年始号には大晦日の深夜枠がこんな感じになってんのよ。

 

 

 は?ねほぱほは?まさか今年から急にやめちゃったん?こうやって楽しみが減って行くんか…。マジか…。って最初見た時には思ってたんだが、ねほりんぱほりん公式Twitterで放送が明言され、EPGでも28:38まで放送されるようになって録画予約もしたんだが…、じゃあこの25:37放送終了ってのはなんなん?誤植なん?誤植と呼ぶにはダイナミックすぎるやろ?てかこれ岡山・香川版だけなんかな?他地域版はどうなってるんやろ。まぁ別に間違ってるからってラジオのラテ欄1日丸々間違えた満賀道雄みたいに詰めてこうとかそんなこと思ってる訳じゃないけど、気を付けてくれるとありがたいかな。てかどっちが悪いんコレ?

 

 あと、ついでに言うと、正月やその近辺のNHK総合NHKBSのラテ欄がありえんくらいの「セレクション番組地獄」と化してるんだが、月刊TVガイドとかならともかく、この寄せては返すセレクション番組の数々はさすがにどうかと。合間合間にある程度なら仕方ないと思うけど、ここまで連続してくるのはねぇ。

 

 

 ◎フットンダ王決定戦2024(日本テレビ系)26:0030:00

 

 結構毎年見てます。リアルタイムで見るか録画で見るかはマチマチだが。一番記憶に強く残ってるのは、2015年大晦日。冬コミ行って、福岡QCの舟券買いたくてボートピア横浜まで行ったら優勝戦インタビューが始まってたのだが、何が原因か知らんが初手から平高が泣きながらインタビュー受けてて何事かとか思ったり(※実際あれはなにがどうなったらあーなってん?)、ボートピア横浜でラーメン食ったりしてレース見終わったらアキバに行ってしこたま遊んでゲマズ前のカウントダウンイベントも全力で楽しんで、25時くらいにアキバを離れてカプセルに戻って、充電等お諸々の作業をやって、風呂に入って、戦利品チェックしたりしてたらフットンダが始まったんだけど「まぁ家のレコーダーで録画予約してるし、ちょっとだけ見て寝るか…」とか思ってたら結局深夜3時とか4時とかまで起きてて、元日に岩槻の久伊豆神社行くときの東武野田線のロングシートでしこたまあくびしてたっけか。あれよー寝過ごさずに行けたなw

 

 あとまぁ取って付けたようになっちゃうけど、今年も楽しみですね。いやコレ普通に面白いのよ。

 

 

☆1月1日(月)

 

 

 ◎今夜9時からは月曜から夜ふかし元日SP(日本テレビ系)14:5015:50

 ◎月曜から夜ふかし元日SP(日本テレビ系)21:0023:24

 

 今夜9時からは~の方は過去の放送の再編集かな?まぁ両方録画しておきましょう。2021年以降はずっと元日21時枠を続けてて4回目。24:00スタートだった頃の深夜枠の頃でも視聴率10%超という異例の人気だったが、元日特番4年連続はもう日テレの大黒柱。凄い。元棋士の桐谷さんが久しぶりに登場し、これも4回目となる「中国から夜ふかし」も登場。楽しみですね。てか夜更かし元日SPがある前は「ウルトラマンDASH」「嵐にしやがれ」あたりが放送されていたが、…まぁ、こういう言い方はどうかと思うが、いいタイミングで交代したなぁ。まぁ「嵐にしやがれ」は嵐が解散したから続けるも続けないも無くなったが。

 

 もっと前ともなると、80年代や90年代とかはセクシーな女性がセクシーな衣装で出て来て「御開帳~!」の合図と共に胸の部分がフルオープンになったものだが、あれもう令和じゃ見れない世界なんだろうなぁ。もっと言えば「ロバの耳そうじ」が1995年の大晦日に放送された時にはローバー美々が定番の股の方の御開帳を1996回やるという暴挙としか思えない企画が行われて、その会場には一般の観客も招待されて、股の御開帳(※知らない人に一応言っとくとショーツは穿いてるw御開帳する度にたわし全開とかそういう話じゃない)をしまくって、1996回に近づくと会場全員でカウントダウン御開帳をする始末だったが、あれはもう無理なんだろうな。エロいエロくない以前にあのバカバカしさがよかったし、紅白が終わった後の時間帯では民放視聴率1位だったことを考えると彼女と2年詣りとか行けない俺みたいな当時の若者がよく見てたんだと思う。

 

 そういや、ローバー美々さんは何年か前の夜ふかしにも出てたけど、意外な経歴にビックリしたっけか。なんでそこから御開帳の道に至ったのかが謎なレベルで。

 

https://twitter.com/rovermimi/status/1538394499449139200

ローバー美々さんtwitter

 

 ◎芸能人格付けチェック2024正月スペシャル(テレビ朝日系)17:0021:00

 

 こちらも恒例の正月人気番組。安物に仰々しい評価をつけたり、高価な物を大したことないとか言ったり、正解発表に一喜一憂があって面白い。それにしてもGACKTの71連勝って何事だマジで。あとブラマヨ吉田とかいう卑怯者が邪魔すぎる。番組開始直後から写す価値無しにしてほしい。

 

あたらしいテレビ(NHK総合)22:1523:15

 

 前身の「新春TV放談」の頃から見てるが、最近より一層お堅くなった感がありますね。新春TV放談の第1回とかケンコバ「僕がテレビに出続ける理由は、幼少の頃にUFOにさらわれた弟が自分を見て探すことを願って出ております」とかわけわからんこと言ってて面白ったのにwまぁでも見どころはあって、前回も年代ごとに去年1年のテレビ番組を語るとかあったけど、ある程度歳を取ると少々の牽制はあってもバランス重視で語られるが、若者だけのパートは心のトゲとか1本も抜く気がない若者が周りを牽制しまくった上で「は~い、俺、才能あるっスよ!」みたいなアピールしだすのも何人かいて面白かった。まぁ若いウチはそうでなきゃなと思うものの、ちょいちょいウザいと思う場面もw今回はどうなんのかね?

 

 

☆1月2日(火)

 

 

 ◎浜田・大吉・濱家が主催!新春ツッコミ芸人総会2024(日本テレビ系)16:0518:00

 

 去年の年末年始に見る欄に入れてなかったが、直前の岡山学芸館vs国学院久我山見てる時に予告が入って「あ、面白そうやな」って予約入れたらむっちゃ面白かった。今回はメンバーも増えてパワーアップ。非常に楽しみです。あとどりあんず堤はまだツッコミアルバイターなんやろか。あ、去年の放送は今ならTVerで見れるのでぜひ。てかはんにゃ川島の奥さんが凄かった。根性据わりすぎてるw

 

 

https://twitter.com/tsukkomigeinin/status/1739450963004735589

ツッコミ芸人総会twitter

 

 ◎中森明菜 女神の熱唱(BS-TBS)19:0020:54

 

 再放送と言うか、再編集版。「中森明菜 女神の熱唱」は過去に2回放送されてて、2回目の方は録画してたんだけど、1回目が不覚にも予約してなくてどっかで見たいと思っていたら今回放送してくれてありがたい限り。1回目の放送に最近の情報なんかも加えた再編集版なので楽しみ。50代のオッサン・オバハンにはたまらない番組だと思う。あと、本当なら12月29日の「伝説のコンサート~プリンセスプリンセス」も見たいんだけど、こっちは4K限定での放送ってのがね…。残念。

 

 ◎大河ドラマ名場面スペシャル(BSNHK)19:0021:00

 

 なんか1月1日にもNHK総合でやるらしいんだが、こっちは凝縮版の30分番組で、1月2日のBSでの放送が完全版みたいです。まぁ一応両方録っとくけどね。

 

 今回は女性(紫式部)が主人公ということで、過去の女性主人公大河がフィーチャーされるらしいです。てか何年か前の同じような年始の大河名場面番組で「おんな城主直虎」が取り上げられた時にTwitterで盛り上がり過ぎて本家のタグ以上に直虎タグがツイートされまくる逆転現象が今回も起きるのかどうか。いや~、あの時の井伊谷の民凄かったわwもちろん俺も直虎好きだけどね。

 

 

☆1月4日(木)

 

 

 ◎冬ドラマ豪華俳優陣が終結!クイズ!ドレミファドン新春2時間SP(フジテレビ系)19:0021:00

 

 こちらも正月恒例のドレミファドン。アニソンとかドラマソングとか朝ドラ主題歌とか年代別とか諸々あって面白い。一応テレビ見ながら机を押してたりするが、昔のアニソンとかだと結構取れるけど、新しいアニソンはもうどうにもついていけなくてオジサンなのを実感してしまう。

 

 

 今予定してるのはこんなもんかな?もっとも当日のEPGチェックでいいなと思ったりしたら急遽録画予約入れたりしますが、現時点ではこんな感じで。

 

 まぁ、今回はこんな感じで。(-_-)ノ