競艇とかXEXEX(ゼクセクス)の話 | めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

倉敷クイズ会や某クイズ団体関係者の閲覧や、軍師気取りやスーパーバイザー気取りでの一方的な説教を生き甲斐とする輩の閲覧を堅くお断りしております。
ていうか、ここの文言の意味すら理解できないくらいの知能や人格を持った方の閲覧を禁じます。てか来るな。

 みなさまメリークリスマス。言うても何がめでたいんやって気持ちでいますが。ちなみにイブから25日の私の行動と言えば…、

 

 XEXEX1面・速攻でクリア

 XEXEX2面・まぁまぁクリア

 XEXEX3面・失敗続き

 XEXEX3面・セーブ&リトライの嵐

 XEXEX3面・避けた先の下から敵が急襲してくんのナシで。

 XEXEX3面・見えない所から長めの炎出してくるの禁止で。

 XEXEX3面・なんとかクリア

 XEXEX4面・ムズいね…。

 XEXEX・オプションメニューの「タイトルに戻る」の1つ上が「ゲームリセット」だった為に3面クリアのデータ消える。

 

XEXEXオプションメニュー

 

 XEXEX・オプションメニューの「タイトルに戻る」「ゲームリセット」の間に「保毛尾田保毛男の声にちょっと似たラスボス役の声を出した開発スタッフの新春かくし芸」を入れてくれるとありがたい。

 XEXEX・ひとまず置いていく。

 桃鉄令和・ゲーム内マイルが貯まる「スーパー桃鉄タイム」狙いでGP参加。割といい感じのプレイ

 真女神転生V・3周目safetyプレイ。Safetyだけにサクサク進む。

 XEXEX3面・再びクリア

 XEXEX4面・3面より易しくない?

 XEXEX5面・なんやこの面は。

 疲れて寝る。

 起きる。

 NHK岡山が制作したカムカムエヴリバディの土スタ生放送後のインタビュー番組を見る。結構深いトコ話してるのな。

 XEXEX6面・もう無理。ごめんなさい。

 真女神転生V・周回プレイ時にはミマン君をスタート地点に全員集めるコマンド欲しい。あと「忘れじの経験」のON/OFF機能欲しい。

 録画してた「都会の森」の再放送・ええのぅ。懐かしいのぅ。さすがに全部覚えてる訳じゃないが、所々覚えてる。なんだ坂こんな坂!は覚えてたw

 桃鉄令和・スーパー桃鉄タイム狙い。てか変な場面でぶっとびカード使う人最近多くないか?一か八かにも程がある。

 

 まぁこんな感じですかね。楽しいのは楽しいです。

 

 

 余談が過ぎた感があるが、競艇の話です。グランプリ(賞金王決定戦)は…意外な結末になりましたね。3連単&3連複が全返還。てか一昨年の住之江グランプリも事故多発だったけど、ナイターグランプリはちょっと考え物かも知れんぞ。2回連続で事故が多すぎる。今回の決定戦で妨害喰らったも一昨年のトライアルで選手責任の失格喰らって決定戦出れず。そして今年は決定戦での妨害失格。峰ですらこんな結果なんだからちょっとマジで考えた方がいいと思う。あと一昨年と今年の住之江GP(&シリーズ戦)で言うと茅原クンが計3回のもらい事故(選責外事故)喰らってるし、マジでナイターでのGPは当面控えた方がいいんじゃないかと…。まぁ来年の大村ナイターGPはもう決まってるから仕方ないけど、事故が出ないことを祈るばかりだ。

 

 

 憲吾は決定戦に進めなかったですなぁ…。てかあのエンジンであの枠番はちょっとツイてなかったというかなんというか…。住之江の動画で50歳までなんてコメントも出ていたが、とりあえず来年の11月でも49歳なので来年期待したい。

 

 

 そういや今年は児島のGI来てくれたなぁ。いつも関東圏のGIがカブっててそっちに斡旋されてたけど、今年は児島GI出場だった。行けば良かった。その頃って体調がちょっと良くなくて児島行けなかったんだよね。でもレースのライブ配信は見てました。予選最終レースの気迫は凄かったです。

 

 

 今年印象に残ったレースと言えば、憲吾のオーシャンカップ優勝と、茅原クンの多摩川GI優勝かねぇ。特に多摩川GI優勝戦凄かったな。イン1号艇には昨年の多摩川周年(GI)覇者であり、多摩川4連続優勝中の毒島誠。そしてそんな毒島がst.01。もうコレはイン逃げだと思うやん。4号艇4コースの茅原クンがまくってます。意味がわからんwあれは本当に凄かった。

 

https://www.youtube.com/watch?v=u20CxUONVmM

多摩川優勝戦ムービー

 

 来年のSG・PGI開催は…、大村競艇は去年の平和島みたいに総理杯と賞金王とSGを1年に2回やるのね。これは大村さんウハウハですなぁ。あと個人的には体調が良ければ丸亀の女子王座がギリ行けるかなって感じかねぇ。でも丸亀と児島は往復運賃払い戻しを今年やめてしまって、特に丸亀は行くのが遠くなった気がするわ…。無料バスももうどうにもって感じだし。困ったね、おにょまる。

 

 

 来年こそは宮島オールスターや住之江賞金女王に行けるくらいに体調が戻ってほしいわ。なんにも出来へんてツラいわ。18きっぷ1枚でどこへでも行けたあの頃の体力カムバックやで。

 

 

 あ、もちろん今年の福岡賞金女王(クイーンズクライマックス)も楽しみにしてますよ。海野ゆかりのトライアル初戦6号艇は結構なビハインドだが、賞金順だから仕方ない。抽選でいいモーターといい枠を引いて頂ければと思います。ハイ。

 

 

 そういや福岡競艇も1回行ったキリになっちゃったな。しかもあの時撮った写真がケータイごと酔漢に破壊されて無くなってしまったのがなぁ。体調を戻してまた行きたいものだぜ。まぁ前回行ったルートはもう無理なんで別ルートになるけどね。(※ちなみに岡山駅を深夜24:25頃出るムーンライト九州に乗って翌朝8時頃に博多着。地下鉄で天神まで行って福岡競艇の開門時間まで駅近くのゲーセン(※ラウワン?)で麻雀格闘倶楽部やって、福岡競艇に乗り込み、途中で当時ウチのHPに来てくれてた女の子と合流してお茶して解散して、私も博多駅に向かい、20時半くらいに博多を出るムーンライト九州に乗って岡山に着くのが翌朝4時。しかも日付変更駅の関係で往復で使った18きっぷは1日分のみ!あれは楽しかった~w)

 

 

 まぁ、今回はこんな感じで。(-_-)ノ