※写真や画像が貼られている場合、いくらか縮小された画像が貼られています。クリックすれば大きい画像や写真がみられるのでよければどうぞ。
さて、ブロマガ再開です。Twitterの方はもう少しお休みですが。(ちょいちょいRTはしてるけど。)あと、Twitterは当面鍵をかけたままにします。基本ウチのアカをフォローしてないと見れません。(例の連中は鍵+ブロックでもこっちのアカを監視してる腐れ外道ですが…。)なんで、知り合いでtwitterアカ持ってなくて見れない人で、鍵かけて、ウォッチ専用のアカ作ってみたいって方は連絡下さい。まぁそんな奇特な方がいればの話ですが。
それはそうと、Twitterにも連携してない状態のこのブロマガをみてくれてるレアでコアな皆様ありがとうございます。ただし、監視目的でここを見ていて、ここの内容を見て陰でグチグチ言う目的だったり、わざわざウエメセ全開で師匠ヅラして偉そうに見下して語りたいだけの某クイズ会の中でも特に他人への攻撃性の高い困ったちゃんはブラウザバックでどうぞ。私はあなたたちの弟子でも部下でも手下でもありません。
尚、私の中ではクイズ会のメンバーは全員対等だと思ってました(※もちろん、年上に対する敬語等の礼儀は忘れてませんよ。)が、この見た目の為にマウンティングかましてくる人が複数(全員ではない…が、ここまで袋叩きにあっても、私への攻撃に加担する人はいれど、援護射撃等はゼロなあたりを見るともう…、なぁ。)いるのがモノガナシイですな。てかね、やりたい放題やってる鬼畜夫婦の言いぶんを全部信じてる訳じゃないよね?そこを本気で信じてる人は詐欺や霊感商法に注意した方がいいかも。いやマジで。あんな勧善懲悪な話を信じてる人いないよね?そして攻撃的なRTをガンガン飛ばす人が「私は正義と慈愛の士。悪いことは何もしてない。あいつの言う「クイズ会によるマウンティング」は全てが妄想。あいつは精神病患者、私は全て正しい」とか違和感あると思うんだがなぁ。まぁそれを信じこんで、いじめて追い出す方を擁護して、いじめられて追い出された方を追い討ち&袋叩きにするくらいなんだから、そういう人達なんだろう。
それにしても、倉敷クイズ会を離れた事によって、岡山県下のクイズシーンから追い出されることに。なんかクイズイベントがあっても彼らが絡んでますからね。賢押の岡山alt.やこないだの中四国早押しクイズも、彼らが噛んでますから。見た目のチョロい年上へのマウンティング大好きな人達が岡山のクイズシーンを握ってるってことは、クイズは好きでも事実上追い出された状態に。これからは彼らに見つからないようにQMAやQoWを細々とやっていきます。それにしても他人への言葉の暴力・数の暴力・止めどないマウンティングをして、目標を追い出して平気でいられるっていい人生送ってるなぁ。イージーモードにも程がある。
あと、にじどこ勢も、こーへー君や京極君のマウンティングが凄くて弾かれてしまってボッチな訳だが、(※ていうか京極君はなにかある度に茅原クンの悪口言ってたけど、俺はキミの好きな三嶌誠司についてなんか悪口を言いましたか?賞金王を獲ったのはまぐれとか、オーシャン得点-3なのに出場とかwなどと言っていたが、それはわざわざファンの前で言うことなのかな?そして、その事自体が君の価値観になにか影響でもあったのかな?)どうにも、見た目がこんなだから「こいつチョロそうだから軽く扱っちゃえ」「俺より格下のクセに生意気な」みたいな事を年下が平気でやってくるんですがね、ここは何度でも言うし、全然関係ないのに何度も聞かされる人には申し訳ないのだが、私の見た目が幼かったり声が高いのは、人生経験が足りないからでもなくて、ましてやマウンティングフリーな存在として生きてる訳でもなくて、先天性の病気「下垂体性小人病」という男性ホルモンや成長ホルモンの分泌が足りないせいでこうなってる訳であって、年下に見下され、ナメられ、暴言を吐かれ、師匠ヅラで語られる為にこんな病気になった訳でもなく、昭和49年3月4日生まれの42歳のオッサンとして生きてるのだが、どうしても「いくらチョロそうに見えても、年上にこんな事を言うのは失礼だよな。てか年上どころか、年下にこんな事言ってもキレるやろってことは絶対言えないよな」という至極当たり前の感覚を持たない未熟者が、こぞって私を叩きにきまくってしまって、岡山のクイズシーンからも追い出され、岡山のヲタ界隈からも追い出され、究極ボッチになりました。別にボッチになりたくてなった訳ではありませんし、年下にマウンティングされながら群れの中に入りたいとも思いません。そんな感じでボッチでしか生きられない環境のようなので細々と独りでやってくしかないようです。
それと、誤解のないように言っとくと、年下の方が私に「フランクな口調で語りかけてくる」のは全然OKです。軽口やコミュニケーションとしての「それはそうしなきゃダメじゃないですかぁ!」的な軽いウエメセとかもOKです。その軽口が行き過ぎてかなりナメた口調になっても…、まぁ多少イラッとはくるでしょうが、誰にでもミスはあります。そこまでは許します。ミスとしてなら。ただ、ハナから見下し、格下扱いでマウンティングしてくる年下の輩は完全OUTです。てか私だけじゃなくて誰でもOUTだし、私に対してマウンティングしてきた人も自分が同じように自分より年下にそんなんされたら激怒するはずだし、私には平気でやってくるのは誰がどう考えても許せないはずだが、各種団体・集団に追い出されてなぜかボッチに。あれれ?おかしーな蘭ねえちゃん。この事実を突き付けても、反省も謝りもせず、こっちの言葉の枝葉末節を取り上げて上から目線で指摘するという傲慢なやり方を誰も何も思わない人達や団体って本当に凄い。ていうか日本人じゃなく、割と近い場所にある未成熟な国の出身なんじゃ…って思えるレベル。
https://twitter.com/hiranok/status/748793759685439488
https://twitter.com/uh_3desse/status/750455679857504256
まぁ、独りで生きて独りで死んでいきたいと思います。死ぬのが何年後・何十年後になるのかは知りませんが。(そう言いながら100歳くらいまで元気だったりしてw42歳だけどまだ身長伸びてるしなぁw)