《移転》丸亀オーシャン準優予想とかサンライズ瀬戸とかAnswerXAnswerの今日の問題とか | めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

倉敷クイズ会や某クイズ団体関係者の閲覧や、軍師気取りやスーパーバイザー気取りでの一方的な説教を生き甲斐とする輩の閲覧を堅くお断りしております。
ていうか、ここの文言の意味すら理解できないくらいの知能や人格を持った方の閲覧を禁じます。てか来るな。

 ※写真や画像が貼られている場合、いくらか縮小された画像が貼られています。クリックすれば大きい画像や写真がみられるのでよければどうぞ。

 

 

 みなさまこんばんは。幸田シャーミンです。嘘ですこめんなさい。ていうか「こうだしゃーみん」で変換キー一発で「幸田シャーミン」が出てきたことにビックリしてます。若い子は知らんやろうに。

 

 

 それはさておき、丸亀オーシャンもいよいよ準優ですね。準優3R予想ブロマガもやろうかとは思ったのですが、3つもやんのはメンドいのでやめた。なんでここで簡単に書こう。

 

 

 9Rは①濵野谷ガンガレ。超ガンガレ。光太郎が前づけに出るのかどうかわからんが(※昨日転覆してるしなぁ)、頑張ってイン逃げしてほしい。最低でも2着に入ってくれ。あと、菊地がなんだかんだで優出しそうな気が。優勝まで突っ切るかどうかは別にして、優勝戦には乗って来て場を盛り上げてくれるんじゃないかな?てな訳で2連複①=③で。

 

 

 10Rは①拡郎ガンガレ。超ガンガレ。こっちは確実に⑥深川が前づけかましに来るだろうが、いつもの「タラリラリ」でリズムを刻んでスタート決めて逃げてほしいですね。え?2着?④太田あたり来んじゃね?買わないからそのへんはまぁどうでもw

 

 

 11Rは…②重成と⑥松井はなんかやらかしそうなんだよなぁ。⑥松井はまぁまず前づけかますとしても、②の重成がどうするんだろうなぁ。とりあえず気合いは入ってるだろうからスタート決めるとして…、どうなるかなぁ。まぁ、②=⑥に千円放り込んどくか。魔王もこの目で。

 

 

 それにしても明日丸亀行こうかなぁ。Twitterにも書いたが、土曜日は丸亀に行ってないんですよ。なにかが不調だと書いたが、やっとわかった。風邪だ。ゆる~い感じの夏風邪。大事をとって行かない方がいいのかも知れんが、やっぱ準地元のSGは行きたいなぁ…。とりあえず松屋の焼肉定食でも食って精をつけないと。

 

 

 あと、無事に夏旅の往復旅券が手に入りました。

 

 


行きの乗車券とサンライズB個室寝台

 

 


帰りの乗車券と新幹線窓側指定席

 

 


クレジットでこんだけ払ったぜベイベー。

 

 

 いやぁ、普段は18きっぷやMLながら等で行ってる為、すんごく高く感じます。特にサンライズ特急券と個室寝台だけで諭吉だよ?しかも熱海からは南向きの階上個室でのんびり海沿いの景色を眺めたいとか言ってたけど、階下の北向きの個室なんだこれが。防音壁があったら景色もヘッタクレもない場所なんだ。うん。個室指定も考えたんだけど、そんな詳しく指定して取れん買ったらイヤやなってがあって、あえてB1シングルとしか予約票には書かなかったんだ。まぁ、もう12~3年前に乗った際には南向きの階上だったんだから、北向き・南向き・階上・階下を味わえるってことで納得しようか…。それにしても北向きはともかく階下かぁ…。むむむ。

 

 

 

https://www.jr-odekake.net/train/sunriseseto_izumo/

 

公式のサンライズサイト

 

 

 

 

 

http://www.shikoku.org.uk/JR/CAR/EC285CABIN.htm

 

非公式のJR四国ファンサイト

 

 

 両方とも写真付きでサンライズの魅力が紹介されています。ていうかサンライズののびのび座席のカーテンて撤廃されてたのか。そんな中で寝るのはキツいなぁ。いや、女性にはキツいって書かれてるけど男でもキツいわ。盗難の不安も出てくるし。まぁいつかどこかで舟券大儲けってことになったら、高松から(もしくは高松まで)ずっと乗りたいなぁ。シングルツインか平床式のシングルあたりで。

 

 

 う~ん。もっと他に書くことあったと思うが、忘れたなぁ。思い出したら来週あたり書こう。



 

 そうそう思い出した。ゲーセンにあるアンサー×アンサーの今日の問題に採用されました!7月27日の日曜の「今日の問題」が私の投稿問題です。多分大河ドラマ絡みの問題だと思うので、日曜日やし、デモ画面でも見られる(※お金入れなくていい。まぁできれば入れてほしいけどw)のでよければどうぞ。


 

問題に採用されるとこんな感じの画面になります。