庭のヤブ蚊対策 色々 (>人<;) | リトルドラゴンの棲む小さな庭

リトルドラゴンの棲む小さな庭

ナチュラルガーデンを作り始めて4年。薔薇や宿根草も増えてきたので記録として残したくて始めました。

雨が降らないので
真夏は
蚊が少ない方ですが
水やりの水を利用してなのか
蚊は
やっぱりいますあんぐりうさぎ

庭仕事の時は
帽子
首にタオル
アームカバー
長ズボン
ガーデニングブーツなど
重装備です気合いピスケ

それでも
やっぱり刺されるので

最近購入
下矢印

キンチョーのカノクスカナヘイきらきら


中身は

おでかけカトリスですが

見た目がかっこよくて

カラビナでカチッと装着カナヘイうさぎ



以前は
蚊取り線香をケースに入れて
提げていましたが
準備が面倒だったり
途中で消えたり
なんといっても提げている時
容器が熱くなり
今の時期それも辛い大泣きうさぎ

効き目としては
今のところ
刺されてはいませんが
アームカバーに
蚊が止まったことはありますあんぐりうさぎ

他にも
ヤブ蚊対策として


長年愛用しています

効き目は

まああると思っていますショックなうさぎ


他には虫除けスプレーなども

していますとびだすうさぎ2


今からが本番の
ヤブ蚊

11月上旬くらいまでは
ヤブ蚊対策は続きますとびだすうさぎ2



庭の写真もひとつ


サークル花壇の

フェスツカ グラウカ

青い葉より枯れた方が多い?

庭には
たくさんのグラウカがありますが
みんなこんな感じです爆笑

枯れた葉を取る作業は
好きなのですが
まだ暑くて
長時間できないので
朝晩の水やり時に
少しずつ抜いていますショックなうさぎ




最近
図書館で借りた本


前回借りた

「湖畔荘 上下」が

あまりに面白かったので

同じ作者の

「忘れられた花園 上下」

借りました


楽しみですとびだすうさぎ2カナヘイハート


井上荒野さんは直木賞作家

この「赤へ」は

もうだいぶ読んでいますが

読みやすくて

面白いです


最近ハマっていますとびだすうさぎ2カナヘイハート


なんでも少し遅めですショックなうさぎ



つながる花1つながる花2