家の周りの植物 | リトルドラゴンの棲む小さな庭

リトルドラゴンの棲む小さな庭

ナチュラルガーデンを作り始めて4年。薔薇や宿根草も増えてきたので記録として残したくて始めました。

午前中の雨の止み間に
ソックスと
スリング散歩へとびだすうさぎ2

家の周りの石垣の上

主にツツジなどが
植っていますが



コバノランタナ


めっちゃ広がりますあんぐりうさぎ



挿し木で増やした

アナベル


北側のせいか

土壌のせいか

あまり

大きくなっていません



ラティスに掛けた

セダムのリースカナヘイピスケ


平置きして
落ち着いた頃に
立てても落ちないように
テグスを巻いて
掛けていますとびだすうさぎ2

そして


庭に戻り

サークル花壇のところへ


あんぐりうさぎ カナヘイびっくり


3つ並んで植えたコキア


左端のが

萎れている!ショックなうさぎ


強い雨のせいか

倒れて

そして萎れていました大泣きうさぎ


急いで起こして

地面は濡れていますが

一応

お水もあげました


何かの影響で

根が

水を吸えなかったかなと

思って


代わりのコキアは

まだたくさん

待機してはいますが

持ち直して欲しいです


大泣きうさぎ 大泣きうさぎ 大泣きうさぎ





つながる花1つながる花2