私のキルト | リトルドラゴンの棲む小さな庭

リトルドラゴンの棲む小さな庭

ナチュラルガーデンを作り始めて4年。薔薇や宿根草も増えてきたので記録として残したくて始めました。

色々と忙しかったり
手の調子も悪かったりで
ここ一年くらい
パッチワークはしていませんてへぺろうさぎ


家中に

飾ってもいますが

飾りきれないものは

アンティークっぽい椅子の上に

畳んで重ねたり

キルトラックに掛けたりつながるうさぎ


チューリップのキルトは
野原チャック先生の本に
載っていた作品を見て作った
私の初めてのキルトですとびだすうさぎ1

私はこんな
ベッドカバーくらいの
キルトを作るのが
好きだったのですが
もう
作れないかなーショボーン

老眼も進んでるしあんぐりピスケ

これが

最後に作った

小さなハギレばかりの

テーブルセンター


( 今は玄関の靴箱の上に
置いてますてへぺろうさぎ )

でも
パッチワーク用の布は
まだたくさんありますあんぐりうさぎ

だから
無理のない程度で
ただ
ピースを適当に繋いでいく

そういったものならと思って

最近始めています

キルティング中です

縦32センチ
横44センチ

1辺が4センチのピース

毎日でなくても
できる時に
少しずつ

今日はちょっと無理かな〜

夜中から
ウインブルドンの試合🎾見てて
寝不足もいいところです

今日は大坂なおみがある〜

やばいですショックなうさぎ


カエルカエルカエル


アナベル

濃い緑になっていたので

ドライフラワーに


前回のは強風のため

まだ薄緑でも

切り取りましたが

やっぱり

このくらいな時が

出来上がりがいいみたいてへぺろうさぎ




つながる花1つながる花2