電動3輪車をカスタム ~ワンちゃんお散歩号~ | ソーシャルクラブバイクフィットのブログ

ソーシャルクラブバイクフィットのブログ

自転車と一緒に色んなことを楽しむ「ご提案」と「サポート」をしています。

パナソニックの電動アシスト3輪自転車をカスタムしました。

 

これがノーマル状態

 

オーナー様から「乗りやすく」「おしゃれに」そして

 

後ろのカゴに「ワンちゃんを乗せてお散歩に行けるように」とのご希望です。

 

先ずは前カゴ

オーナー様の持ち込み品に交換しました。

もともと付いていたカゴから容量は少なくなりましたが、おしゃれさアップです。

 

次はペダル

もとのペダルより少し大きく、濡れても滑らないようになっている踏みやすそうなタイプに交換しました。

 

そしてハンドル

オーナー様から「乗っていてハンドルを切ると膝に当たるので何とかして欲しい」とご要望があったので、よりアップライトなハンドルに交換。これで膝との干渉も避けられます。

 

グリップも交換しました。さり気なくおしゃれで握り心地の良いものに。

 

後カゴ

元々付いていたカゴと同じくらいの大きさがご希望でした。

少し加工は必要でしたが、ピッタリサイズで付けられるカゴが見つかって良かったです。

 

これならワンちゃんも安心して乗れるでしょう。

 

サドルもおしゃれで座り心地の良いものに交換しました。

 

ノーマルからだいぶん雰囲気が変わりました。

これで快適に“サイクリング”と“ワンちゃんのお散歩”ができるはずです。