障害者向けオンライン料理教室ナイフとフォーク

 

NEW視覚障害者向け料理教室

NEW聴覚障害者向け料理教室

 

 

製菓学校元教師+生活支援員(知的・精神)のマスターちばがレッスンする

発達障害者(児)向けのマンツーマンオンライン料理教室ナイフとフォーク

 

ソーシャルクッキングマスターのマスターちばですメガネ

 

2023年も定番メニューを繰り返す

 

こんにちはソーシャルクッキングマスターです

 

1月のメニューのお知らせです

 

1月のごはんメニューはこちら下矢印

 

image

【八宝菜】

  • 白菜
  • しいたけ
  • にんじん
  • 竹の子の水煮
  • うずらの卵
  • 豚肉
を使った具沢山の八宝菜
 
「とろみをつけるのが難しそう」と思っていませんか?
 
タイミングさえわかってしまえば、簡単にとろ~っと作ることができちゃうんですOK
 
【大根のポン酢漬け】
  • 大根
味付けは、ポン酢とごま油のみ
 
レンジで温めるだけで、とろ~りじゅわ~っとするから簡単調理ができちゃう!!

 

 

 

 

image

むぎゅっと押す力をつける

【セサミクッキー(チョコチップクッキー)】

 

計る
混ぜる
捏ねる
丸くする
むぎゅっと押して薄くする
焼く
 

自分で作るからおいしいびっくりマーク

 

 

おやつ作りから、

数数え、重さを計る練習など、算数を勉強できるようになる鉛筆

 

美味しくて幸せ時間はじめてみませんか?

 

 

 

 

image

 

お豆腐が入った

【みたらしだんご】

  • 材料を計ってこねる
  • おだんごにする
  • 茹でる&すくう
  • みたらしのタレを作る
もちもち食感がたまらない!
 
お料理コースに行く前のステップアップとして、お手軽なスイーツ作りから楽しめる
 
自分で作って楽しめる新年のはじまりになる飛び出すハート

 

 

2023年も美味しい料理とおやつを作っていきましょうね

 

無料相談(20分間)受けています愛

モヤモヤスッキリしちゃって、2023年は「料理を始める年にする」

美味しいを日本全国の家庭へお届けしますナイフとフォーク

 

 

 

 

 

12月のアクセス数TOP1の人気記事はこちら下矢印

受講者様ご本人が撮ったお写真が届きました

 

 

 

 

 

 

 

image
上矢印
《無料》個別事前相談ができます
もやもやをスッキリさせてから、体験レッスンがお試しできる飛び出すハート
公式ホームページへアクセス

 

 

 

メニューに関する記事はこちらから下矢印

なんで??メニューが月替わりの理由

 

 

 
毎日の工夫でちょっと未来を暮らしやすく虹

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

応援よろしくお願いします飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング