ショアタチウオ ライトゲーム | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

昨日行って来ました。


全体的に水温高いのでタチウオ狙い


それだけだと寂しいのであそこでカマス釣れてたな~と思いだしポイント決定。


最後までサワラキャスティング最終船に行っちゃうか?と迷いましたが風の強い予報なんでヤメ❌


アジのカゴ釣りか手堅いエギングか迷ったが久々タチウオ食べたくタチウオに決定しました照れ


久しぶりのゆっくり巻きです(笑)


双子座流星群の流れ星を見ながら釣りしてたがアタリ一度だけ⤵️


それもすぐ離す激渋⤵️


隣のジモジィーの浮きもピクりともしない。


まぁ半信半疑だったのでタチウオ坊主は想定内てへぺろ


しかしジモジィー曰くカマスは二週間前抜けたとガーン


ダメ元で朝マズメVJやら小型メタルジグを投げるが反応したのはエソのみえーん


VJは本物です(笑)


自分はダイソールアーは使わない。


だって





楽しくないから



ダイソールアー使って釣っても満足感得られないんだよね。


釣り場で一緒になったオヤジと議論になったんだよね~


オヤジは肯定派。オイラは否定はしないが使わない派。


素晴らしい完成度だとは思うが所詮パクり。


それで釣れてもハートが満足しないんだよねニヤリ


そのオヤジが帰るなと引き下がるが真っ平ゴメンと帰路につくてへぺろ


帰り道に何ヵ所か立ち寄りリサーチしてたらカマスの釣れてる堤防発見👀


しかも空いてる⤴️


それにジグサビキと言う名の引っ掛けもいないウインク


昔の小湊程ではないがジグサビキは



引っ掛けです。

釣りではありません。

昔の小湊はガチのギャング針3連とかにして引っ掛けてたからね。


ほとんどスレで掛かるので魚が痛むムキー


釣り上げない魚も水中でキズつく⤵️


引っ掛けの多い釣り場のカマスはダメージ負ってる魚が多いからね。


ヘラブナ釣りだったらスレはノーカウント


餌やルアーで口に掛けるのが釣り


スレに掛けるのは引っ掛けムキー


バカYouTuberが引っ掛けやって動画あげてるから始末悪い。

あいつらもニワカだからね。


ニワカがニワカを釣り上げてる。


鴨川なんか行きたくもないわ。


普通にワーム、ミノー、メタルジグで釣れるのにプンプン


もっと研究しろよ。考えろよ。


で三時間で




ポツーンポツーンだけど空いてる堤防でのんびり楽しめたわ。


あとお隣さんが超絶良い人だった♥️


隣の人が良い人だと楽しいわ⤴️


朝の隣のオヤジはカスだったからな~(笑)


釣り カマス 外房 南房 内房