東京湾 サワラキャスティング 最終船 | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

昨日行って来ました。


あの高速巻きからのこゴツッが忘れられず·····


夢にまで出ます(笑)


しかし湾奥の船宿出船しないところ多く初めてのところに予約




お世話になります。

川崎からですね照れ

念のために3時出発。4時到着ガーン

下道だけどはやっびっくり

初めてなんで勝手分からず駐車場に車止めて暴れん坊将軍見てたら偶然にも船長が

車の停車位置、場所取りの仕方教えてくれました照れ

自分の荷物で場所取りしようと思ったらすでにクーラーボックスが四個ガーン

ともと段下は埋まってます。

朝のうちは風が残る予定なんでミヨシはムリ❌

ジジィなんで(笑)

まぁいつも通り昨日の今日の予約なんで場所は気にしないニヤリ

いつものところは予約順なんでいつも裏(笑)

気にするのは混雑具合。

片舷5人程度なら良いがそれ以上だとイヤだな

昨日もお祭り3回された

まぁ自分がタイミング変えて投入すれば済むことだが笑い泣き

結果的に船長は超優しく、常連客も良い人で楽しく釣りは出来ました。

いつもの船長はドSなんで(笑)

いちいちうるさいムキー

ポイントは木更津沖、クルージングは30分程

近いね~
いいね~
早いね~

湾奥からだと一時間以上のクルージングになるね

ポイントによっては川崎出港全然アリだね⤴️

今回は初見なんで坊主も覚悟してたが2流し目に




ドンラブ

68センチ

まだ7時45分(笑)

気が楽や~👍

朝のうちは強風でジェットコースターだったがホッとしたね照れ

予報通り風も落ち着き船中ポツポツあがる。

しかしサゴシが多い(・д・`;)

自分にも




2.3匹目

60センチ
72センチ

今日も複数匹キャッチ✌️

まぁ一匹サゴラだがてへぺろ

外道も今日は多彩だったな~自分以外

タチウオ、イナダ、ワラサ、マゴチ、シーバス、トラフグ定番外道がたくさん釣れてた。

高速巻きオンリーのオイラには外道は釣れないニヤリ

これはこれで名誉なこと照れ

この日は一日中同じところ流してたね

タチウオの遊漁船、サワラの船入り乱れてたね

定時過ぎに沖上がり

帰りは大師から首都高で一時間。
早いね~♥️

時間が遅いと産業道路大渋滞らしいが



下処理して終了です。

今年はサワラキャスティング終了です。

戦歴

5船4勝

サゴシ含む総キャッチ数

1船目
二匹
2船目
二匹
3船目
坊主
4船目
9匹
ラスト
3匹

17匹でした✌️

いや~出来すぎシーズンでしたね

いい日に当たれたのが大きいおねがい

また来年だね