親子 ライトゲーム | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

久しぶりに親子で行って来ました。


前回と同じところです。


混雑を見込み昼に行き夕方までに場所取りをし夕マズメに懸ける作戦です。


息子と釣り行くのチョー久しぶりなんで釣って欲しい。


次男は魚釣ったこと無いので一匹でも釣って欲しいチュー

現地到着。やはり空いてるニヤリ


でも一等地はもちろん人がいる⤵️


夕方まで帰ってくれと願うニヤリ


余裕で三人分場所確保✌️


ジモジィーとか油断ならないのでバケツを置きしっかり確保。


レクチャーしながらボチボチ時合に備える。


堤防にはゾロゾロジモジィー含め人がくる。


やはり夕マズメはあるのか?と期待させる。


まだ誰も釣れないが引っ掛けサビキもいるな~⤵️


コマセカゴ+サビキで引っ掛けてるハイブリッドまでいるガーン

こりゃ一等地には近付けない笑い泣き


まぁ初心者連れだと危なくて危なくてガーン


見てると一等地に親子に一組。この親子たぶん早くから来てる。

子供ライフジャケット着て万全だが、ジモジィー、見た感じニワカがビュンビュン引っ掛けサビキ投げてるガーン

落水より針が怖い((( ;゚Д゚)))

子供ウロチョロするから見てて心配ショボーン


夕マズメに近くと対岸も釣り人でビッチリびっくり


オレは良い場所ホント確保したな~

息子たちに声をかけあわよくば狭い間に入ろうとする地元ジジィを追っ払うのはオイラの役目(笑)


間に一人良い人を挟み場所取りは完璧だがカマスの群れは一向に来ないえーん


やはり次男には3グラムのジグヘッド投げるの辛いか笑い泣き


でも上達してるわ⤴️


5時のチャイムと共にその時は来た⤴️


悶絶アタリでなかなかヒットしないが長男なんとか二匹、次男も一匹、オイラ10匹


なんとかおかず分確保~👍


カマスの干物美味しいからね照れ


刺身と炙りは好きじゃない(笑)干物一択




行ったのは30日です。

でも次男坊が一匹釣って良かったわ❤️

一等地の釣り人は一人以外釣れて無かったな~

あの悶絶アタリ釣り切るのはけっこう難しいかな~

魚影が薄いので引っ掛けも不発⤵️
ハイブリッドももちろん不発⤵️(笑)

ジグ単組が釣果上げてたね。

やはり小湊や鴨川のが数段イージーに釣れる。

また来年もマイペースて釣りやろう

皆様健康に気をつけて安全第一で✋

釣り 外房 内房 南房 カマス アジング 釣り納め 勝浦