房総 エギング | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

24日夜行って来ました。


この日もターゲットは何にしようか迷ったが前回の930gのアオリイカで作ってもらったイカフェが激旨だったのでアオリイカ狙いのエギングへ


ポイント到着。貸し切りです照れ


無風、月夜、無人、ゴミ無し、濁り無しと見た感じ最高ですラブ


キャストすると潮の効きも申し分無し⤴️


しかし釣れそうな時釣れないのがここ(笑)


これならアタればアタリ取れるな~と思ってたらフォールてグィーンラブ


コイツはモンゴでした爆笑


でもすぐにフル遠投後のクラックジャークに重みがニヤリ




珍しく写真を撮るびっくり

400Gくらいか

すけすけキャンディーがボロボロキャンディーになっとる(笑)

コイツ一個で既に5杯くらいあげてる照れ

ボロボロでもカンナが錆びてても気にしな~い(笑)

エギチェンジもせずポロポロ追加でモンゴ含め5杯ラブ

いいんじゃな~い♥️



ボロボロキャンディー❗



簡単にエギケースの肥やしにしないサステナブルな漢


ここ数年エギ買ってないな~


昔に比べ根掛かりしないしロストしない


エギロストしない代わりに釣れなくなったよね~


19時40分~22時30分


600グラム位のモンゴ1杯

アンダー400グラム位のアオリイカ4杯


ナイスサイズのアオリイカは釣れずガーン


一人宴会後仮眠。


1時半に起きたが結果が出てるので二度寝ニヤリ


再度3時半に起きる。


貸し切りなんで2ラウンド目


アオリイカは十分なんで青物メインですウインク


もちろん暗いうちはエギングで


相変わらず雰囲気抜群。少しだけ風が出たか


暑くもなく寒くもなく人間にもグッドコンディションラブ


アオリイカはポツポツ釣れた。


相変わらずボロボロキャンディーでてへぺろ


無風なんで重いエギ王Kで遠投してテンポよく探る。


スラックジャークからフリーフォール、大きくジャーク細かくジャーク、カーブフォールラブ


コンディション良いと何でも出来るしほとんどアタリも取れる。

小さな違和感のアタリ♥️最高です


ショアジギングは細いタチウオだけガーン


ベイトは居るが実力なく釣れず⤵️


4時~7時30分


アオリイカ

MAX600グラム位3杯


細いタチウオ一匹ガーン



ヒットエギ

全てエギ王K 3.5号 すけすけキャンディーもといボロボロキャンディー


3.5号のエギで十分だよね~

小さいエギ持って無いけど不要でしょ


今回はエギチェンジ無しで一個のエギでの釣果ですニヤリ




イカフェ美味しいな~


でも次は久々サワラ行きたいな~

あの釣りは中毒になるわ

最近釣れてないみたいだけど行ってみないとわからないしね


釣り エギング アオリイカ モンゴイカ 南房 外房 内房 南房総 館山 ショアジギング イナダ ワラサ