房総 エギング ショアタチウオ | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

おとといの仕事終了後行って来ました。


久しぶりのおかっぱりです照れ


夜はエギングとタチウオ狙いで翌朝は暗いうちはどちらかを狙い明るくなったら青物狙いの予定です。


ターゲットとポイントは悩んだがタチウオ狙いでは初めてのところ。


ポイントは貸し切りです。


無風でグッドコンディションですラブ


まずはタチウオ討伐



居るかな~


数投目にガガが♪


しかし乗らず⤵️


アタっても乗らずの状況が続くが3匹釣って



ヤメ❗




いつもの帰宅後(笑)

翌朝一匹追加


何せ細い⤵️


F3弱~F3位

細いタチウオはこれ以上要らない❎

悶絶アタリは楽しいが(^_^;)

グッドコンディションなんでエギングに切り替えて頑張るがダメ❎

とりあえず夜の部終了

20時~24時

久々車中飲みからの車中泊

二時間程の仮眠からまた始める

暗いうちはエギングでアオリイカ狙いに徹するウインク

細いタチウオは要らない(笑)

無風で潮目ありで釣れそう~♥️

しかし釣れそうな時こそ釣れないのがこのポイント(笑)

釣り初めて1時間程から風が~ガーン

それも西風⤵️

予報では午後からなのに~

キャストの飛距離は落ちるが暗く見えないので飛距離、糸ふけ、流れをイメージしてシャクる

風がすぐに爆風に変わる瞬間に





ジィー♥️


けっこういいファーストランラブ


ライトを照らしてランディングにはいる

そこそこデカイ♥️

念のためギャフ持って来て良かったニヤリ

青物用にネットもあったが爆風、風抵抗の少ないギャフ必須です。

爆風で煽られるのとイカちゃん元気でなかなかギャフ打てない⤵️

ようやくキャッチ爆笑



また帰宅後(笑)


胴寸約30センチ

930グラム

キロアッパーかと思った。

だいたい500グラムまでは抜き上げます。
MLのロッドなんでこれが限界

最近秋アオリはやらなくなったが10月のレコードかも
水温高いから育ちいいのか?


次はまたサワラキャスティング行きたいな~

炙り美味しいのでほんとペロリです。

我が家ではアオリイカは喜ばれません(笑)

特にキロアッパーてへぺろ


追記

爆風なんでショアジギングは少ししかやらず細いタチウオ一匹。
堤防に波しぶきがかかるようなので後ろ髮引かれながら6時で終了しました。

釣り 房総 エギング ショアジギング ワインド
南房 外房 内房 館山 勝浦 横須賀